ついにセカオワ野外ライブツアー「インソムニアトレイン」が最終日を迎えた。初日の熊本公演から約2ヶ月半、野外や時期的な要因から天候の懸念もあったが、一度も中止することなく「インソムニアトレイン」は完走することができた。
雨男Nakajin、北海道担当DJ LOVEは最終日にどんなMCを繰り広げたのだろうか?ここでは2人のトーク内容について紹介したいと思う。尚、発言者がわかるように「」の前に、FukaseはF、NakajinはN、SaoriはS、DJ LOVEはLで記載した。記憶が曖昧で完全に再現はできていないが、概要はわかって頂けるだろう。
目次
セカオワライブ「インソムニアトレイン」北海道公演最終日。Nakajin(なかじん)のMC・トーク内容とは?2018年6月24日。
5曲目「サザンカ」の後にNakajinのMCがはじまった。
N「こんにちは、SEKAI NO OWARIです。ファイナルでございます。ついにここまでやってきました。12公演目。今回は全部できたっていうね。出来ただけで嬉しいです。野外なので天候で、時期も梅雨じゃないですか。4、5、6月。6月梅雨だし。俺、雨男だしできないんじゃないかっていう。もういいんじゃないの?雨男って言われなくても」
F「誰も言ってないからね。Nakajinが勝手に言ってるだけ」
L「雨の公演もあったし(笑)」
N「2014年のTokyo Fantasy、3日目が雨で中止になって。我々も悔しかったし、ファンにも悲しい思いをさせて。そのリベンジで感慨深くて嬉しいですね」
N「とはいえ今日は寒いよね?みんな歌ったり踊ったりしてもらっていいですから。Fukaseさんがマイク向けたら歌っちゃっていいですよね?準備はいいですか?次の曲も歌おう、Hey Ho!」
F「(Hey Hoのイントロがはじまって)恥ずかしがってると寒くなっちゃうからな!」
「インソムニアトレイン」は予定通り12公演を行った。Nakajinは雨男返上となったのだろうか?
セカオワライブ「インソムニアトレイン」北海道公演最終日。北海道担当DJ LOVE(らぶ)のMC・トーク内容とは?2018年6月24日。
8曲目「深い森」の後にDJ LOVEのMCがはじまった。
L「改めましてこんにちは、SEKAI NO OWARIです。北海道担当のLOVEです」
L「他のツアー中一度も言ってないんですけど、北海道が大好きです。過去にはあるかもしれませんよ、いろんな土地で、一番好きって言ったこと。でも今回は本当にはじめてです。ありがとうございます」
L「昨日もやったんですけど、北海道の人にしかわからないコールアンドレスポンス。気持ちよくて忘れられないんですよ。奥さん??」
会場「お絵描きですよ!!」
L「すげー。の・ぼ・り・べ・つといえば??」
会場「クマ牧場!!」
L「すげー、気持ちいい」
S「なんていったの?」
L「登別といえばクマ牧場。CMです。いいお客さんだ。内心ドキドキしたんですよ、返ってこなかったらどうしようって。温泉とか言われたら。ありがとう北海道」
L「みなさん寒くないですか?無理しちゃだめだよ」
S「無理とかないだろ。俺も寒いし。息白いもん」
L「俺たちはみんなを迎えるから無理しなきゃ。盛り上がる曲やるから。一緒に歌おう、RPG!」
昨日のコールアンドレスポンスが相当気分よかったのだろう。本日も同じネタ、それに加えてもう一つローカルネタを持ってきた。そしてそれに的確に応える北海道のファンも素晴らしい。北海道担当のLOVE、メンバーも知らないところで、北海道愛を育んでいきそうだ。
セカオワライブ「インソムニアトレイン」北海道公演最終日。Nakajin(なかじん)・DJ LOVE(らぶ)のMC・トーク内容まとめ
自称?雨男Nakajin、「インソムニアトレイン」を12公演完走させたことで、雨男返上となるのだろうか?
北海道担当DJ LOVE。メンバーも知らないところで活躍の場を広げて、北海道民の心を掴み続けるのだろうか?
特徴的な内容となった2人のMC。どちらも最大級に観客を盛り上げた。2018年11月からファンクラブツアーも発表され、どんなトークを展開するか注目だ。
Fukase、SaoriのMCも別記事に記載しているので、参照して頂きたい。
<こんな記事も読まれています>
⇒【「インソムニアトレイン」北海道最終日、Fukase・SaoriのMC】
⇒【「インソムニアトレイン」北海道公演初日、Nakajin・DJ LOVEのMC】
⇒【「インソムニアトレイン」北海道公演初日、Fukase・SaoriのMC】
⇒【宮城公演で涙の理由、Fukaseと千葉龍太郎との関係とは?】
⇒【「インソムニアトレイン」山梨公演BSスカパーで放送決定】
この記事へのコメントはありません。