別記事では「ふるさと納税」で節約する方法を紹介したが、携帯がソフトバンクの場合には利用料金を大きく節約できる可能性がある。
ここでは「ソフトバンクMNP引き留めポイント」でお金を節約する方法を紹介し、是非セカオワのライブに行く回数が増やしたり、グッズを購入することを検討して頂けたらと思う。セカオワファンは学生も多いので、親に教えてあげる代わりに、セカオワ関係のお願いをしてみるのも良いだろう。
情報は記事執筆時点のものであり、予告なく終了する可能性があるので注意してほしい。
ソフトバンクMNP引き止めキャンペーン
携帯がソフトバンクならMNP引き止めキャンペーンを利用することで、料金が大幅に安く可能性がある。
具体的には157に電話をしてMNP予約番号の入手を依頼。その際に携帯の機種変更の有無と他の携帯電話会社に変更する理由を聞かれるので、携帯は新しいものに(iPhone7から8など)、解約理由は12月6日に発生した通信障害と回答。
するとお客様限定という形で機種変更に利用できる30,000ポイントと1年間毎月利用料金が5,000円割引となるプログラムの提案を受ける可能性が高い(金額は人によって変わる場合あり)。
これらのキャンペーンで最大90,000円相当、機種変更をしなくても60,000円得することができる。
ソフトバンクがキャンペーンを行う理由
ソフトバンクがここまでのキャンペーンをやる理由は2つある。1つは先日の通信障害で解約が相次いでおり、2万人以上が解約したと言われている。
もう1つはソフトパンクは12月19日株式の新規上場をしたのだが、株価が想定より大きく下がってしまい、顧客の流出を防ぎたい意向がある。
これら2つの要因が重なった今だからこそのキャンペーンと言える。
MNP予約番号取得のリスクはない?
MNP予約番号は取得したことが無くて、もしキャンペーンの話がなかったら本当に携帯会社を変更しなければならないと不安に思っている人もいるかもしれないが、心配はいらない。MNP予約番号を取得しても携帯会社を変更しなければそのままソフトバンクでの利用は継続できる。
いつまでMNP引き止めキャンペーンを行うのかわからないが、もし失敗したとしても何も変わらず、成功すれば携帯電話料金を大きく下げるチャンスなので、トライしてみる価値は十分にあるだろう。
まとめ
携帯がソフトンバンクなら利用料金を節約し、お得に機種変更をするチャンスとなっている。家族全員でやれば相当な金額となることだろう。
節約できたお金でセカオワのライブに参戦したり、セカオワのグッズを購入するのも良いだろう。現在「タワレコ」がポイント10倍キャンペーンをやっており、お得に購入することができる。
<こんな記事も読まれています>
⇒【ふるさと納税でAmazonギフト券をもらう】
⇒【「Eye」「Lip」店舗別予約特典・価格まとめ】
⇒【「Eye」「Lip」最安値で買う方法・店舗】
⇒【「Eye」「Lip」収録曲予想】
⇒【EOTWアルバム「Chameleon」発売へ】
⇒【「タワレコ」ポイント10倍キャンペーン】
⇒【セカオワ2019年全国ツアー開催】
⇒【セカオワツアー2019の会場別キャパ、当選確率】
⇒【hontoで「読書間奏文」サイン本プレゼント】
⇒【「読書間奏文」を最安で買う方法】
この記事へのコメントはありません。