映画「君は月夜に光り輝く」の主題歌の「蜜の月-for the film-」が2019年3月15日(金)0時から配信限定でリリースされることが決定、月が印象的なジャケットも公開されている。
ここでは「蜜の月-for the film-」についてみていきたいと思う。
セカオワ「蜜の月-for the film-」配信限定リリース
「蜜の月-for the film-」は映画「君は月夜に光り輝く」公開日である2019年3月15日(金)0時から、以下の主要ダウンロードサイトでの販売、主要ストリーミングサービスでの配信が行われる。販売価格は250円。
■ダウンロードサイト
iTunes、レコチョク、mora、music.JP、ドワンゴ、mu-moなど
■ストリーミングサービス
Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、AWA、Google Play Musicなど
「蜜の月」を映画用にアレンジ
「蜜の月」は2019年2月27日に発売された最新アルバム「Lip」に収録された楽曲で、映画「君は月夜に光り輝く」のために新しくアレンジされたバージョンとなっている。アレンジには小林武史がサウンドプロデューサーとして参加。セカオワのコメントは以下の通り。
新しいアルバムの制作期間中に今回のお話を頂き、その時既に完成しつつあったものの、主題歌として映画により寄り添えるようにアレンジし直した楽曲が「蜜の月 -for the film-」です。
サウンドプロデューサーとして小林武史さんと共に制作を行い、王道なサウンドの中にも自分達の色がある楽曲に仕上がりました。アルバムに収録された「蜜の月」とは一味違うアレンジを気に入って頂けるとうれしく思います。
「蜜の月」全国ツアー「The Colors」で初披露か?
2019年2月27日に新アルバム「Eye」「Lip」を発売したセカオワは4月から13会場28公演の全国ツアー「The Colors」を開催する。2枚のアルバムには合計で26曲が収録されており、全ての楽曲を披露するのは現実的に難しいと思われるが、「The Colors」において「蜜の月」初披露を期待しているファンも多いことだろう。
まとめ
映画「君は月夜に光り輝く」のためにアレンジされた「蜜の月-for the film-」が2019年3月15日(金)0時から配信されることが決定した。主要ダウンロードサイトでの購入、主要ストリーミングサービスでの視聴が可能で、「Lip」に収録された「蜜の月」とのアレンジの違いが楽しみだ。
<こんな記事も読まれています>
⇒【「蜜の月」が映画「キミツキ」の主題歌に】
⇒【話題の「セカオワボックス」とは?】
⇒【2019年3月16日「SONGS」出演】
⇒【「困った時だけ私なのね」の声は誰?】
⇒【「Monsoon Night」がタイアップソングに】
⇒【「The Colors」の意味・メッセージ】
⇒【「The Colors」会場別キャパ、当選確率】
この記事へのコメントはありません。