【なかじん(Nakajin)MC/トーク】セカオワライブ「ブレーメン」2日目。2018年10月20日。

2018年10月20日に行われた「ブレーメン」支援公演でのなかじんのMCについて紹介していきたいと思う。

できる限り喋っている人がわかるようにF(深瀬)、S(さおり)、N(なかじん)、L(DJ LOVE)で記載している。

⇒【2018年10月19日「ブレーメン」セトリ

【なかじんMC/トーク】ブレーメンはリハに緊張感がある 

なかじんのMCはいつも通りメンバーで最初、3曲目の「ANTI-HERO」の後だった。

N「改めましてこんばんは。SEKAI NO OWARIです。今日は来てくれてありがとうございます」

N「ブレーメンは2016年から支援ライブやったりとかで3年目になりました。アコースティックライブでやっているんですけど、はじめはやったことがなくて、かなり1年目から苦労して、去年も苦労して、どうですか?ラブさんのグロッケン」

F「胸きゅんでしょ」

L「グロッケンどこ叩けばいいのかわからないから、シール貼ってある」

F「だせーこと言うなよ!俺もピアノで貼ったことある(笑)」

N「おれはない」

S「わたしもない」

F「やだよ、さおりちゃんがドレミとか貼ってたら」

N「アコースティックライブはいつもと違って、リハーサルから違う。緊張感がある。さおりちゃんと僕はちがうよねー」

F「ラブが一番違うじゃん!」

L「リハに緊張感ある。リハのために練習する。間違えたら怒られるし」

F「普段からそうやってくれよ。嬉しいよ深瀬くんは、ラブさん緊張感持ってくれて」

L「いい感じになりましたよ」

N「自分たちにいい肥やしにやっている。思いません?」

S「深瀬くんは同じだから」

F「でたよーそれ。あるよ、このマイクいつもより繊細に聞こえる。そんくらいかなー。あるでしょう。音数少ない方が粗が伝わりやすい」

【なかじん(Nakajin)MC/トーク】体調不良エピソード 

F「昨日熱を出すという。プロとして体調管理ができていないというわけじゃないんだけど」

N「おれもよく体調崩す」

F「メンバーに体調不良隠さないでよ」

N「いいじゃん、かっこいいじゃん」

S「昔、骨折したの隠してたね」

N「デビュー前ね」

F「武道館の前日ケガしてなかったっけ?チャリでこけて」

L「あったあった」

N「前日じゃないよ。武道館ライブは影響なかったから」

F「ラブさんはないよね?1回だけ?Mステで人形なったやつじゃん、みんな忘れつつあるけど」

S「蕎麦食べてたら真っ青になって」

F「なかなかないよ?自分のバンドをテレビで見れるっていう」

F「おれらもテンパって、お前の人形いじったりして。当日急に決まって、自分たちだけで決められることじゃなくて焦りましたね」

N「あの時もアコースティック」

N「今回はみんな体調万全ですよね?体調大丈夫っていうのを次の曲で見せつけようと思います」

まとめ 

なかじんの「ブレーメン」支援公演2日目のMCでは、リハの大変さや体調不良のエピソードが披露された。

他のライブと違って「ブレーメン」のMCはメンバー同士の絡みも多く、アットホームな雰囲気でセカオワの仲の良さが伝わってくる。

深瀬は前日発熱したとのことだが、特に影響はなかったようで良かった。

<こんな記事も読まれています>

⇒【「Fafrotskies」情報まとめ
⇒【「ブレーメン」情報まとめ
⇒【「イルミネーション」の歌詞、作詞・作曲
⇒【「YOKOHAMA blues」歌詞フルバージョン
⇒【「Re:set」の歌詞、作詞・作曲は?
⇒【セカオワ新アルバムは2018年?2019年?
⇒【「インソムニアトレイン」DVD発売日は?

関連記事

  1. 「ブレーメンパーク2018」開催、セカオワが支援する動物殺処分ゼロプロジェクト。国内最大級の犬・猫の…

  2. 【さおり(Saori)MC/トーク】セカオワライブ「ブレーメン」2日目。2018年10月20日。

  3. セカオワライブ「ブレーメン」身分証明書が準備できない場合の対応方法。イレギュラー窓口で入場可能に。

  4. 【さおり(Saori)MC/トーク】セカオワライブ「ブレーメン」初日(1日目)2018年10月19日…

  5. 「ブレーメン」2018年支援公演セカオワライブのチケット二次申込・チケットマッチングシステムは?ファ…

  6. 「ブレーメン」トークセッション。セカオワ・ピースウィンズ・ジャパン大西様。2018年10月19日。

  7. 【セトリ/ライブレポート】ブレーメン支援公演/セカオワライブ。初日(1日目)2018年10月18日。…

  8. 「ブレーメン」セカオワ支援公演(ライブ)2018年も開催。セットリスト(曲順)推移・予想、会場キャパ…

  9. 【DJ LOVE(ラブ)MC/トーク】セカオワライブ「ブレーメン」2日目。2018年10月20日。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP