【セトリ/ライブレポート】「セカオワニマ」「uP!!! Festival」。2018年12月2日@幕張メッセ。

2018年12月2日(日)に開催された「セカオワニマ」ライブのセトリは以下の通り。

ここでは「セカオワニマ」ライブレポートをお届けしたいと思う。

⇒【「セカオワニマ」MC・トーク
⇒【「セカオワニマ」セトリ予想

「セカオワニマ」セカオワ1曲目~3曲目 

セカオワは事前の予想通り12曲を披露した。セカオワの曲をあまり知らないWANIMAファンにも考慮して、有名な定番曲中心のセトリとなった。

「スターライトパレード」からのはじまりは意外ではあったが、言うまでもなく盛り上がり、
そこから聴かせる「RAIN」への流れだったが、会場の雰囲気がWANIMAのパフォーマンスで盛り上がっており、手を振りながら大合唱という形で、セカオワ単独のライブとは違う雰囲気であった。

3曲目には新曲の「Re:set」。ライブで盛り上がる曲であり、個人的には室内会場の方がしっくりくる曲である。

⇒【「Re:set」の歌詞、作詞・作曲は?

「セカオワニマ」セカオワ4曲目~6曲目 

なかじんのMCを挟んだ後、4曲目は「炎と森のカーニバル」で会場は大いに盛り上がる。深瀬となかじんが肩を組むシーンも見られた。

5曲目の「ANTI-HERO」では深瀬が椅子に腰かけながら披露。野外ライブツアー「INSOMNIA TRAIN」と同じ。最近のライブでは「ANTI-HERO」が披露されることが多くなっている。

6曲目は「Death Disco」で、かっこいい曲を繋げてきた。

⇒【「炎と森のカーニバル」はきゃりーの曲?

「セカオワニマ」セカオワ7曲目~10曲目 

深瀬のMCを挟んだ後、7曲目は冬にぴったりの新曲「イルミネーション」。生で初めて聞く人も多かったと思うが、心温まるクリスマスソング。

8曲目は予想外に「Silent Night」。12月という季節柄、クリスマスを意識してセトリに入れてきたのだと思われる。

9曲目も予想外に「SOS」。さすがにこの曲は会場は静まり返り、深瀬の美声に耳を傾けた。

10曲目は「スターゲイザー」で光とシャボン玉の演出が素晴らしかった。光の演出は「INSOMNIA TRAIN」と同じような内容だった。

⇒【「イルミネーション」の歌詞、作詞・作曲

「セカオワニマ」セカオワ11曲目~12曲目 

さおりのMCを挟んだ後、最後の曲として披露されたのが「RPG」。会場のファンが歌う場面もあり大いに盛り上がった。

セカオワメンバーがステージを後にすると、セカオワライブ恒例の「スターライトパレード」のアンコール。WANIMAファンの人には知らない人も多かったとは思うが、会場全体で大合唱となった。

そして「Dragon Night」のイントロがかかり、セカオワメンバーが再登場。会場のボルテージは最高潮に達し、最高の形で「セカオワニマ」ライブを締めくくった。

⇒【アンコールが「スターライトパレード」の理由

「セカオワニマ」WANIMAパフォーマンス 

ライブについてはWANIMAから先に行われ、大盛り上がりの内容となった。WANIMAの曲をあまり知らないセカオワファンでも楽しむことができたライブパフォーマンスで、WANIMAのことを好きになったというセカオワファンも多かっただろう。

WANIMAによって会場は大いに盛り上がり、その良い流れがセカオワにも引き継がれた形となった。

⇒【「セカオワニマ」タオル・キャップ販売へ

「セカオワニマ」写真撮影 

セカオワのライブパフォーマンス終了後には、WANIMAも再度ステージに登場し、会場のファンとともに写真撮影が行われた。

大盛り上がりの中、「セカオワニマ」のライブは終了となった。

まとめ 

注目されていた「セカオワニマ」のライブは大いに盛り上がり、大成功だったと言えるだろう。

あまり対バンをやらないセカオワであるが、「clubEARTH」で「セカオワニマ」再結成を期待したい。

<こんな記事も読まれています>

⇒【「セカオワニマ」MC・トーク
⇒【セカオワライブ映像が「uP!!」で公開
⇒【セカオワ2018紅白で披露する曲は?
⇒【「サザンカ」レコ大優秀作品賞
⇒【セカオワ新アルバムは2018年?2019年?
⇒【「イルミネーション」の歌詞、作詞・作曲
⇒【「YOKOHAMA blues」歌詞フルバージョン
⇒【「Re:set」の歌詞、作詞・作曲は?
⇒【アンコールが「スターライトパレード」の理由
⇒【さおりが涙した「Twilight City」の深瀬MC

関連記事

  1. 「セカオワニマ」オフィシャルグッズ発売決定。詳細・価格、Tシャツ、タオル。

  2. 「セカオワニマ」タイムテーブル、ライブ開始・開場・終了時間。「uP!!! FESTIVAL 2018…

  3. 「セカオワニマ」ラバーバンド・ロングTシャツがオフィシャルグッズへ、全アイテム公開。

  4. 【MC/トーク】「セカオワニマ」なかじん・深瀬・さおり・ラブ。2018年12月2日@幕張メッセ。

  5. 【セトリ予想】「セカオワニマ」「uP!!! FESTIVAL」@幕張メッセ、2018年12月2日。

  6. セカオワ・WANIMA(ワニマ)幕張メッセでライブ開催。キャパや倍率・当選確率は?2018年12月2…

  7. 【セカオワニマ】とは?幕張メッセライブの倍率は低くて当選しやすい?

  8. 「セカオワニマ」ブロック割予想。先行当選が多いブロックは?整理番号は何番まで?

  9. 【セトリ】「Fafrotskies(ファフロツキーズ)」2018年11月27・28日@大阪。セカオワ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP