「セカオワ好き.com」2019年運営方針・目標~セカオワ最大のファンサイトを目指して~

2018年5月末に「INSOMNIA TRAIN」富士急公演参戦後から、セカオワ好き.comのサイトとtwitterアカウントを作成、お陰様で多くの人々に閲覧頂いている。

2018年も終わりに近づいているので、セカオワ好き.comの2019年の運営方針と目標として、「サイト/Twitterアカウントの現状と目標」、「プレゼント企画の充実」、「記事執筆者の募集」について書いていきたいと思う。

「プレゼント企画」については費用がかかることなので全てを実現できるかはわからないが、ラババンなどのプレゼントは必ず行う予定。サイトを応援してくれる人が増えれば増えるほど、できることが増えるので、是非とも応援して頂きたい。

また、こういう企画をしてほしいという要望などがあれば、気軽にコメントなどして頂けたらと思う。

⇒【セカオワの2019年を予想

「セカオワ好き.com」の現状と目標 

2018年12月には約14万ページが閲覧されており、サイト立ち上げ当初には想像もしていなかった数字を達成することができた。ただこれには「セカオワニマ」ライブと新アルバム発売、全国ツアー発表という特殊要因があったのも事実であり、2019年には安定してそれくらいのアクセスを目指していきたい。

Googleで検索すると、セカオワ関連の多くのワードで1ページ目に表示されるようになってきており、今後もよりよい情報提供を心がけながら、さらに上位表示を目指していきたいと思う。

Twitterアカウントはようやく150フォロワーを超えたが、正直もう少し増やしたいところ。公式サイト的なアカウント、かつあまりセカオワファンの方々とも絡まないので、フォローされにくいというのはあると思うが、2019年にはフォロー増にも力を入れていきたい。目標としては1,000ネットフォロワー(フォロワー数-フォロー数)。

⇒【Twitterをフォローする

ラババンプレゼント企画 

沖縄公演のラババンプレゼント企画をやったところ、想像以上の反響があった。2019年にはより回数を増やしていきたいと思う。全国ツアーにも3会場5公演以上に参戦する予定なので、ラババンを買える限りはプレゼント企画をやっていく予定。

現在第一弾のラババンプレゼント企画の発送準備中であるが(年末年始の関係で遅れている)、当選しても個人情報を開示したくないという人も多いことだろう。送料は多少高くなってしまうが、店頭受取りという形でも対応可能なので、着払いで良ければ対応していく。このあたりの条件・ルールについても2回目以降はしっかりと整備していく。

⇒【セカオワツアー2019の会場別キャパ、当選確率

セカオワライブチケットプレゼント企画 

セカオワライブチケットプレゼントもやっていきたいと考えている。ただチケットは価格が高いため、プレゼントできる人数が限られてしまうのが難点。

応募条件としてはライブ参戦後に簡単なレポートを作成して頂いて、サイトに掲載することを考えている。この辺りの詳細は今後検討していく。私の方でチケットを用意しても良いのだが、それだと会場によって応募できない人が出てきてしまうので、自分で購入してもらってチケット代代金を振込む形を想定している。

セカオワグッズプレゼント企画 

大規模なツアーがある場合には、Tシャツを除く全てのグッズを購入した上で、プレゼントする企画も検討していきたい。なぜグッズを購入するかと言うと、レビューを記事にするため。ただ個人的には全てのグッズが欲しいということはないので、プレゼント企画として配布することを検討したい。

「セカオワ好き.com」記事執筆者募集 

私が1人で記事を執筆していても取得できる情報は限られてしまい、サイトとしての広がりも無いので、アルバイトのような形で記事作成を依頼したいと考えている。

好きなセカオワのことでお金を稼げるのなら、やってみたいという人は多いのではないだろうか?詳細はこれから考えて行くが、時給換算で1,000円以上になるようには設定していく予定。

1番簡単なのはライブレポート系であるが、こういうテーマなら書けるというのがあれば、募集していきたい。ミトグリ当選者で詳細レポートできるという人がいれば、すぐにでもお願いしたいと考えている。

あとひそかにYoutubeチャンネル作成も検討中。。

まとめ 

2019年はセカオワ好き.comがより多くの人に認知されて、そして役に立つサイトとなるように活動していきたいと思う。ライブに行った時に隣の人が私のサイトを閲覧しているという場面に遭遇できたら、それ以上に嬉しいことはない。

引き続き皆様の応援をお願いしたい。

<こんな記事も読まれています>

⇒【セカオワの2019年を予想
⇒【セカオワ2019年全国ツアー開催
⇒【セカオワツアー2019の会場別キャパ、当選確率
⇒【「Eye」「Lip」店舗別予約特典・価格まとめ
⇒【「Eye」「Lip」最安値で買う方法・店舗
⇒【「Eye」「Lip」収録曲予想
⇒【EOTWアルバム「Chameleon」発売へ
⇒【スペースシャワーMUSIC AWARDノミネート
⇒【hontoで「読書間奏文」サイン本プレゼント
⇒【「タワレコ」ポイント10倍キャンペーン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP