韓国ラジオ「MBC」にセカオワ(End of the World)ゲスト出演前半。インタビュー詳細とは?「Sleeping Beauty」「RPG」「RAIN」「スターゲイザー」を披露。2018年8月1日放送。

2018年7月29日(日)にSound Cityで韓国では約1年半ぶりのライブを行ったセカオワ。2年前にも出演したラジオ「MBC」に今回もゲスト出演した。ここではセカオワの「MBC」出演についてみていきたいと思う。

尚、深瀬は「F」、Nakajinは「N」、Saoriは「S」、DJ LOVEは「L」、ラジオDJは「DJ」で記載している。韓国語を通訳しながらのインタビューであったため、間違っている可能性がある点はご了承頂きたい。

韓国について 

Nakajin、Fukase、Saori、DJ LOVEの順番で簡単な自己紹介から始まった。

F「韓国はよく来させて頂いて、来るたびにすごい楽しくて、ファンの方とも交流ができて、来るたびに思い出が増えて、自分たちにとって特別な場所になっています」

F「凄くエネルギッシュでして、歓声がどの国よりつよい。いつもステージにいながら、その歓声に勇気づけられている」

L「カズゥーア(いきましょうの意味)!もともとEpik Highとご飯食べた時に教えてもらった言葉で」

S「色んな言葉を教えてくれて、ステージ上で使える言葉もステージ上で使えない言葉も教えてくれました」

SaoriはTwitterに教えてもらった韓国語をアップしている。

深瀬の風邪について 

F「風邪はかれこれ1週間から2週間治らなくて。韓国までに治したいと思っていたんですけど。今さおりちゃんにうつりはじめてる」

DJ「多くのファンが心配しています」

Sleeping Beauty・Epik Highとの出会いについて 

F「今回作ったのはシングルのSleeping Beautyという曲ですけど、もともと作った時にラップを入れたいなと思って。それで3人の顔が思い浮かんでお願いしました。

DJ「Epik Hightとの出会いのきっかけは?」

F「出会いのきっかけは、たまたまごはんを食べたのがきっかけかな?」

N「彼らが日本にツアーで来ていた時に、たまたまごはんを食べることがあって。その後お互いのライブを見に行くようになって、仲良くなりました」

DJ「実際一緒にコレボしてみてどう?」

F「すごいスピードで作ってくださって。僕が歌のキーが決まらなくて、何度も歌いなおしてもらって。もう半音あげたいとか、3音下げたいとか、そのたびに歌いなおしてくれて、すごい感謝しています」

DJ「Epik HightのTABLOはこの番組の初代DJだったことはご存知ですか?」

全員「知らないです」

DJ「色んな意味でこの番組と縁のある人たちですね。これからスリーピングを聞いてみたいと思うのですが、これに対するコメントを頂いています。ボーカルのFukaseさんとEpik HighのTABLOはフライドチキンについてくる漬物の大根のような関係」

N「フライドチキンについてくる大根があるんですけど、さっき食べました」

DJ「そんな組み合わせだったんだよというコメントがありました」

Sleeping Beautyが流れる。

DJ「フライドチキンと大根の漬物の組み合わせはこういうものなんだなってわかりましたね」

セカオワのはじまりについて

F「僕らのはじまりは、ライブハウスを自分たちで、地下の工場を改装して作って、そこに住みながらライブをしていた。すごいアンダーグラウンド」

N「合宿みたいな感じで、みんなでご飯作って、曲作って」

F「じめじめした地下室だよね」

F「もともとはバンドをやりたかったのはNakajinと僕。でもメンバーをいくら探しても見つからなくて、この2人が僕の仲のいい友達なのでお願いした」

S「私はバンドをやりたいわけではなかったんですけど、深瀬が友達で、メンバーが見つからないというから、しょうがなく入った」

日産スタジアムでのライブTwilight Cityについて 

F「どうですかね、望めばできるんじゃないですかね、僕らは望まないものはできないと思っていて。望めばいつかは叶うんじゃないかなって思います」

DJ「コンサートの映像見たんですけど、本当にすごくて感動しました」

Club EARTHについて 

F「楽しかったですよ、単純に楽しくて、よく考えればよくあんな暑くて汚いところにいたなっていう。お風呂も入らなかったし。みんなで合計200円くらいのカレーとか作ったりして。耐えたことがなかった」

S「ちょっと貧乏だったから、色々大変なことはありましたけど、楽しかったですね¥

DJ「耐えたというよりも楽しんでいた?」

N「楽しむことを大事にしてた気がするんですよ。音楽作って辛い時もあったと思うんですけど、キャンプ行ったり、貧乏旅行行ったり。BBQしたり。クリスマスも安売りのケーキを買ってみんなで食べたり」

F「30円足りなくて彼女に会いに行けなくて、これはさすがに貧乏過ぎるなと思った」

韓国ラジオ「MBC」にセカオワ(End of the World)ゲスト出演前半まとめ 

前半では韓国に対する思いや、「Sleeping Beauty」、Epik Highとのコラボ、セカオワの始まりについてインタビューがされた。後半では気にある新アルバムについてもコメントしているので、そちらもご覧頂きたい。

<こんな記事も読まれています>

⇒【セカオワ来韓ボイコットとは?

⇒【セカオワ2016年に韓国フェス参加。その詳細とは?

⇒【セカオワ来韓公演ボイコット、「深い森」に込められたセカオワの想いとは

⇒【「YOKOHAMA blues」作詞・作曲は?深瀬の元カノ・きゃりーを連想?

⇒【さおりが涙した「Twilight City」での深瀬のMCとは?

⇒【セカオワライブの世界観を再現した店「オールドニューダイナー」とは?

⇒【セカオワに似ていると話題の沖縄のホテル「SEKAI NO SAKIHAMA」とは?

関連記事

  1. セカオワ新曲「LOVE SONG」がSCHOOL OF LOCKで公開決定。2019年2月18日オン…

  2. 韓国ラジオ「MBC」にセカオワ(End of the World)がゲスト出演。スマホでの聞き方、ア…

  3. 韓国ラジオ「MBC」セカオワ(End of the World)にゲスト出演後半。インタビュー詳細と…

  4. セカオワ「AIR-G」公開録音トークイベント詳細。「三井アウトレットパーク札幌北広島」2019年2月…

  5. セカオワFM仙台「SOUND GENIC」ラジオ公開生放送の観覧はできる?2019年2月25日。

  6. セカオワが大阪・あべのキューズモールでラジオ公開収録。観覧の応募方法は?2019年2月28日。

  7. スクールオブロック「インソムニアトレイン」セカオワライブ音源をラジオ初オンエア。聴き方の詳細は? 2…

  8. 【セトリ(放送曲)】SOL(スクールオブロック)「インソムニアトレイン」スペシャル。セカオワライブ音…

  9. セカオワ名古屋でラジオ公開録音。@FM「メニコン ミュージックトライアングル」2019年3月1日。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP