韓国ラジオ「MBC」セカオワ(End of the World)にゲスト出演後半。インタビュー詳細とは?「Sleeping Beauty」「RPG」「RAIN」「スターゲイザー」を披露。2018年8月1日放送。

韓国ラジオ「MBC」セカオワ(End of the World)にゲスト出演後半。インタビュー詳細とは?「Sleeping Beauty」「RPG」「RAIN」「スターゲイザー」を披露。2018年8月1日放送。

ここでは前回に引き続き、セカオワが出演した韓国ラジオ「MBC」についてみていきたいと思う。

RPGについて 

F「RPGが韓国の方に知って頂いているって知らなくて、前韓国来た時にRPGをセトリに入れてなくて、楽器を持ってきてなくて。大太鼓だっけ?アンコールでRPGコールがはじまっちゃって。でもやればよかったね」

S「どうしよーってなって」

RAINについて 

<歌い出しが印象的という話に対して?>

S「えーすごい」

F「さおりちゃんあの「魔法は~」にすごいこだわったからね。何百回も魔法はって言わされた。2週間くらいボーカル撮り、3、4回?」

S「深瀬が具合悪かったのもあったんですけど、こだわってとったのでよかったです」

ここで「RPG」が流れる。

銀河街の悪魔について 

F「そうですね、あれは僕の実体験を基にした歌詞で。最も実体験を赤裸々に表現しているんじゃないかと。僕の実体験が言葉の壁をこえて、韓国のファンに聞いて頂いているとは、その時の僕には想像もできなくて、すごく驚きと嬉しい気持ちです」

S「全く想像していなかったね」

F「僕自身もすごく大変な時期で。無かったらよかったなというもの違うなと思って。僕の実体験が歌になって、悲しいこととか苦しいこととか、自分にとって無かったらよかったなとならなければよいなと思います」

F「銀河街の悪夢の話もそうなんですけど、必ずしも一見暗いと思われても、自分の世界が終わったところから自分はバンドもはじめたし。悲しいものが必要ないものかと言われたら、それは違うなと思うし。僕の性格が表れているなと思います」

INSOMNIA TRAINについて 

F「入らなくてというよりも、セットだけじゃなくて、入口から通ってくる道までも自分で表現したいなと思ったら、外じゃないとできないなとおもって、外を回ってきました」

韓国リスナーが一番好きなセカオワの曲について 

DJ「色々お話してきたんですけど、リスナーが一番好きなセカオワの曲気にならないですか?」

全員「なんだろー?」

S「ライブではDragon Nightが盛り上がったから、Dragon Nightかな?」

DJ「他のメンバーは?」

男性陣「えーなんだろ?」

F「全然わかんないです」

N「さっきもエピソードとして、流していただいたRPG。RPGコールもあったくらいですから、人気も高いんじゃないかなと」

RAINが流れる。一番好きな曲はRAINということだったのだろうか?

新アルバムについて 

F「ヒントですか?何だろう。次のアルバムは僕たちらしいといえば僕たちらしいんですけど。みんなが期待していることをやってるんじゃないかなと」

N&S「そうかな?」

F「期待したことやってない?」

S「わりと好きなことをやってる」

N「そういう面もある」

DJ「多くの方々が次のアルバムについて楽しみにしています」

S「うれしい」

F「今一生懸命に作っています」

N「楽しみにしていてください」

韓国でやりたいことについて 

DJ「前回この番組に出演した時に、これからやりたいことで2つのことを言ったのですが、1つが韓国でのコンサート、もう1つはEpik Highのコラボ。両方とも実現しましたが、次にやりたいことは?」

L「次は観光してみたいですよね」

F「遊んでみたいですよね。韓国の楽しいところ行ってみたい」

DJ「韓国に楽しいところたくさんありますので、是非実現を」

DJ「Nakajinさんは韓国のラーメン好きなんですか?」

N「好きですよ。辛いのも好きなので。ワンマンライブしたときに、お湯を捨てるタイプの、カップ焼きそばみたいなやつが好きで。パッケージに可愛い鳥の絵が書いてあるやつ」

韓国ファンへのメッセージ 

N「そうだなー、韓国、なんだかんだで僕ら5、6回目。いっぱい来ていてて、今年も、去年も、2年前も毎年来ていて、今のところ予定はないですけど、また来たいです。その時はライブ来てください。

F「さおりちゃんはツアーの方が完成度高くなるので、ツアーの一環として期待なって言ってます」

全員「カムサハムニダ」

最後に「Stargazer(英語バージョン)」が流れる。

韓国ラジオ「MBC」セカオワ(End of the World)にゲスト出演後半まとめ 

約1時間に及ぶセカオワのラジオ出演は無事に終了した。思ったより長く、充実した内容となった。後半では「RPG」「RAIN」そして驚きの「銀河街の悪魔」について語られた。そしてセカオワファンの気になる新アルバムについても。

セカオワは韓国に対する思い入れが強いようで、いつかツアーで韓国公演が開催される日も近いかもしれない。

<こんな記事も読まれています>

⇒【2018年8月1日セカオワ韓国ラジオ出演前半。インタビュー内容詳細。

⇒【「インソムニアトレイン」DVD・Blu-ray発売日予想

⇒【「Sleeping Beauty」感想・コメント。「眠り姫」とは別楽曲。

⇒【「YOKOHAMA blues」作詞・作曲は?深瀬の元カノ・きゃりーを連想?

⇒【「ラフレシア」深瀬ダンスの振り付け担当は上野隆博(TAKAHIRO)氏。

⇒【セカオワスタイリスト・百瀬豪とは?

⇒【セカオワライブの世界観を再現した店「オールドニューダイナー」とは?

⇒【セカオワに似ていると話題の沖縄のホテル「SEKAI NO SAKIHAMA」とは?

⇒【「Fafrotskies」チケット申込開始。二次申込やチケットマッチングシステムは?

⇒【「ブレーメン」二次申込・マッチングシステムは?当選確率は?

関連記事

  1. セカオワが大阪・あべのキューズモールでラジオ公開収録。観覧の応募方法は?2019年2月28日。

  2. セカオワFM仙台「SOUND GENIC」ラジオ公開生放送の観覧はできる?2019年2月25日。

  3. セカオワ名古屋でラジオ公開録音。@FM「メニコン ミュージックトライアングル」2019年3月1日。

  4. セカオワ「AIR-G」公開録音トークイベント詳細。「三井アウトレットパーク札幌北広島」2019年2月…

  5. 韓国ラジオ「MBC」にセカオワ(End of the World)ゲスト出演前半。インタビュー詳細と…

  6. 韓国ラジオ「MBC」にセカオワ(End of the World)がゲスト出演。スマホでの聞き方、ア…

  7. スクールオブロック「インソムニアトレイン」セカオワライブ音源をラジオ初オンエア。聴き方の詳細は? 2…

  8. セカオワ新曲「LOVE SONG」がSCHOOL OF LOCKで公開決定。2019年2月18日オン…

  9. 【セトリ(放送曲)】SOL(スクールオブロック)「インソムニアトレイン」スペシャル。セカオワライブ音…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP