2018年10月20日に行われた「ブレーメン」支援公演でのDJ LOVEのMCについて紹介していきたいと思う。
できる限り喋っている人がわかるようにF(深瀬)、S(さおり)、N(なかじん)、L(DJ LOVE)で記載している。
【DJ LOVE MC/トーク】MCやりにくい曲シリーズ
なかじんの次はDJ改めPC LOVEのMC。6曲目「花鳥風月」の後に行われた。
L「改めましてこんばんは、DJ LOVEです。花鳥風月の後、喋りはじめるの俺でいいのって(笑)」
N「DJ LOVEの言い方考えたの?」
L「いつもこんなんじゃん!」
F「あるある、みなさん元気ですかーって、そういうテンションじゃないのにやったりしてる」
F「でもMCしにくいってあるよね、銀河街の悪魔とか。次やってみようぜ、MCやりづらいシリーズ」
S「幻の命、白昼の夢とかも」
L「(ブレーメンは)いつもと違うからね。いつもはストーリーとセットがあって。楽屋もこんな感じ、下ネタがあるくらい」
F「さおりちゃんがいても関係なく下ネタ」
N「むしろさおりちゃんがぶっこむ時も」
S「ありません」
【DJ LOVE MC/トーク】PC LOVE誕生へ
L「(ブレーメンは)楽器に囲まれている」
F「ターンテーブルも楽器ですよ、何個あるの?」
L「昨日数えて14個」
F「今日はやらないんだ(笑)」
F「一番楽しいのは?」
L「カホン」
F「一番つまらないのは?」
L「そーね、(楽器をもちながら)こいつじゃない?」
F「楽しそうだよ?」
L「楽しげなんだけど、こすると叩くだけ」
F「いいじゃん、こすると叩く」
L「絶対音なるもん」
N「つまんないというか、緊張するのはグロッケンじゃない?(どこ叩けば良いかわかるように)シール貼ってるし」
L「間違ったときさ、影響が」
F「それが音楽ですよ?知らなかった?」
L「これだと残念でしたー、見たい音(実際にならして会場爆笑)。ごまさしきかないよね」
L「あと大太鼓と、あと(深瀬の方向にある楽器を指しながら)これ」
F「おれのこと指してる?おれがつまんないみたいじゃん」
L「ウィンドウチャイム、のれんみたいなやつ、失敗すると大変。鳴りやまなくてファンタジックな感じが10秒くらい続く」
F「思ったんだけど、これは?」
L「これはシェイカー」
F「使ってる?」
L「使ってない、かわいいから。並べた時、親子みたいな」
F「すごいねー、おしゃれだねー」
L「何かあったとき、砂がでちゃった時とか対応できる」
F「これなんか2プレイ100円って書いてある。そういえば前ににやにやしながらシール持ってたよね(深瀬が鳴らしてみる)」
L「はい100円。もう1曲遊べる」
F「ネタに使われた(笑)」
L「このシェイカーレンタルで使っていて、気に入って買ったの」
N「パーカッショニストとして」
F「名前変えないとね、PC LOVE。パソコンみたい(笑)」
L「秋葉原にありそう。楽屋トークみたいだね」
まとめ
DJ LOVEのMCはもはや深瀬とのコントで、会場を何度も爆笑させた。
なかなか文字では伝わりにくいのが、残念である。
パーカッションを極めつつあり、PC LOVEが誕生した瞬間でもあった。
先日発表した入籍については、2日間通して全く言及はなかった。
<こんな記事も読まれています>
⇒【2018年10月20日「ブレーメン」なかじんMC】
⇒【DJ LOVE、浦えりかと入籍発表】
⇒【DJ LOVEの素顔や本名は?実は2代目?】
⇒【DJ LOVE、浦えりかと熱愛発覚】
⇒【「Fafrotskies」情報まとめ】
⇒【「イルミネーション」の歌詞、作詞・作曲】
⇒【「YOKOHAMA blues」歌詞フルバージョン】
⇒【「Re:set」の歌詞、作詞・作曲は?】
この記事へのコメントはありません。