【さおり(Saori)MC/トーク】セカオワライブ「ブレーメン」初日(1日目)2018年10月19日。

2018年10月19日(土)に行われた「ブレーメン」支援公演でのさおりのMCについてみていきたいと思う。

できる限り喋っている人がわかるようにF(深瀬)、S(さおり)、N(なかじん)、L(DJ LOVE)で記載している。

⇒【2018年10月19日「ブレーメン」セトリ

「さおりMC/トーク」ラブは寝かしつけがうまい? 

さおりのMCはなかじん、ラブに続いて3人目、10曲目の「ピエロ」の後だった。

S「ありがとうございます。去年も来た人っていますか?」

S「去年は妊娠8ヶ月で、大きなお腹でライブをやったことをこのステージで思い出したわけですけど、子供も10ヶ月になりました」

S「子育ても楽しんでいて、生まれた時はメンバーはツンと触ったり、抱っこ怖いからいいよとか言ってたのに、10ヶ月で素敵なベビーシッターになって(笑)本当に3人に助けられてるなと思ってます」

F「いいよ、かわいいからね」

S「ラブさんとか寝かしつけ上手だったり」

F「寝かしつけがうまいことちょいちょい自慢してくるでしょ?今日もやってきましたわーとか」

F「すごいよね、おじさんに抱っこされて、抱き着かれて落ち着くってことでしょ?珍しい生き物だよね」

⇒【2018年10月19日「ブレーメン」ラブMC

「さおりMC/トーク」Twitterで子供の話ができない理由 

S「深瀬くんは歌い寝かしつけができるというね」

F「お腹の中にいるときにはサザンカだったり、RAINもね」

S「Mステも6回も出て」

F「すごいよ6回も出てて。最近レパートリーなくて」

S「最近くらい歌うたってるよね、ラピュタとか北風とか、君をのせて」

F「おれもこないだ寝そうになって」

S「メンバーも一緒に楽しんでくれて、それが何よりなんだけど」

F「そうね、歌いながら寝るっていうのは、うれしいんですよ。そっから一年が経つんだね」

S「そうだよ、生まれてからは10ヶ月。大げさじゃなくて昨日のように」

N「大げさだよ(笑)」

S「子育てしている人ならわかると思うんだけど、本当に一瞬じゃないですか。こないだまで何もしなかったのが、1秒ほっといたらプランターの土とか食べてるし。普段あんまり子供の話しないから」

F「ライブでは話しているよね、報告のような」

S「Twitterでやるといちいちうるさい人とかいるじゃないですか(笑)みんなは味方だから、敵じゃないでしょ」

S「子供も大きくなりましたと、また報告させてください」

S「次の曲はスタッフに調べてもらったら2014年以来。聞いてください」

⇒【Saori第一子出産をTwitterで報告

まとめ 

さおりはここ最近のライブMCでは、ほぼ必ず子供の話をしている。

セカオワメンバーが子育てに協力しているエピソードは微笑ましいし、他では聞くことができない内容なので、ファンとしてはうれしいことだ。

Twitterで子供の話ができない理由も、おもしろかった(笑)

<こんな記事も読まれています>

⇒【2018年10月19日「ブレーメン」セトリ
⇒【2018年10月19日「ブレーメン」なかじんMC
⇒【2018年10月19日「ブレーメン」ラブMC
⇒【今話題のセカオワ水とは?
⇒【さおりが涙した「Twilight City」の深瀬MC
⇒【Saori32歳の誕生日。プレゼントは?
⇒【Saoriはいじめられっ子でヤンキーだった?
⇒【さおりがツイート「陰茎」が入る新曲

関連記事

  1. 【深瀬(Fukase)MC/トーク】セカオワライブ「ブレーメン」2日目。2018年10月20日。

  2. セカオワ深瀬(Fukase)「ブレーメン」で動物殺処分ゼロ活動トークセッション実施へ

  3. 「ブレーメン」トークセッション。セカオワ・ピースウィンズ・ジャパン大西様。2018年10月19日。

  4. セカオワライブ「ブレーメン(BREMEN)」支援公演2016年グッズ販売。商品、価格などの詳細とは?…

  5. セカオワライブ「ブレーメン(BREMEN)」支援公演2018年も開催なるか?日程やチケット販売時期予…

  6. 【DJ LOVE(ラブ)MC/トーク】セカオワライブ「ブレーメン」初日(1日目)2018年10月19…

  7. 「ブレーメン」一般発売決定。倍率や席数、購入のコツや方法は?セカオワライブ。

  8. 「ブレーメンパーク2018」開催、セカオワが支援する動物殺処分ゼロプロジェクト。国内最大級の犬・猫の…

  9. セカオワ2018年ライブまとめ。「INSOMNIA TRAIN」「club EARTH」「ブレーメン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP