【MC/トーク】「セカオワニマ」なかじん・深瀬・さおり・ラブ。2018年12月2日@幕張メッセ。

2018年12月2日(日)に幕張メッセで行われた「セカオワニマ」ライブでの、セカオワメンバーMC・トークについて紹介していきたいと思う。

できる限り喋っている人がわかるように、F(深瀬)、S(さおり)、N(なかじん)、L(DJ LOVE)、K(KENTA)で記載している。

⇒【「セカオワニマ」セトリ・ライブレポート

なかじん MC、WANIMAにDJ LOVE登場? 

セカオワ最初のMCはいつも通りなかじんで、3曲目「Re:set」の後に行われた。

N「改めましてこんばんは、SEKAI NO OWARIです。個人的なことなんですけど、最近忙しくて、疲れてはいたんですけど、WANIMAさんのライブを見ていたら元気が出てきました」

N「あまり対バンをしないから、じっくり見て堪能することができました。素晴らしかった」

N「下ネタも痛快。うちはメンバーに女子がいるので、下ネタは厳しい。さおりちゃんが目を光らせている」

F「『セ』とか言ったらヤバイ」

N「ラブさん、そういえばWANIMAさんの冒頭に出てた?」

L「数が多かったですよね。こんなにたくさんの人の中でいじられてね、だいぶ年上のはずなんだけどな」

N「先輩感だすために、ここにヒゲとか生やす?」

L「必要かもね。あとで打ち上げで冗談で怒ってみようかな」

⇒【DJ LOVE、浦えりかと入籍発表

なかじんMC、WANIMAからの手紙 

N「WANIMAはすごいちゃんとした方々なんですよ。楽屋に手紙があって、今持ってきました。KO-SHINさんの実家の電話番号が載っていいたんですけど、隠してます。見えるかな?詳しくはさおりちゃんのインスタに載ってる」

F「ドラムがDJデブですと」

L「またいじられてる。打ち上げできつく、年上だぞと言わないと」

F「めちゃくちゃ敬語だったけどね」

L「苦手なんだよね、上から行くの」

F「先輩どころか友達もいなかったからね」

N「というわけで短い時間ですけど、最後まで楽しんでいって下さい」

⇒【「セカオワニマ」タオル・キャップ販売へ

深瀬MC、WANIMAにお土産 

深瀬のMCは6曲目「Death Disco」の後に行われた。

F「こんにちはSEKAI NO OWARIです。汗だくだよ、汗だく。すごいですよ、熱気が。スーツで来なくてよかった。いつも汗びしょびしょで脱ぎたくなる」

F「対バンってほとんどしたことがなくて、どうしてよいかわからなくて。やべ明日対バンが迫っている、WANIMAさんとってなって。出した結論はお土産を持って行った方が良いなと思って。仲良くなれるなと」

深瀬MC、お土産を北海道で探すも 

F「たまたまツアー中で北海道に行っていて、北海道でお土産を買おうと思っていて。鮭とばとか、ホタテの貝柱とか、高いやつね、おいしいんですよ」

F「お土産のセンスがあれなこともあって。前に一人暮らしの友達にタラバガニと毛ガニを送ったことがあって。お前考えろよな、今日の夕食が一人でカニ鍋になった気持ちと(笑)」

F「友達にじゃがポックルがいいんじゃないかと言われた。でも意図しているお土産とは違うんじゃないかなと。定番だし知ってるし。じゃがポックルじゃないなと」

F「空港でホッケを食べながら、だんだん迷惑がられるくらいなら、いっそ何もしないほうがいいのかなと思い始めて。意外と時間が無くて飛行機に走ってて、結局買えないという」

⇒【「Fafrotskies」北海道公演セトリ

深瀬MC、なかじんにバトンタッチ 

F「買えないことがわかった瞬間、なかじんは昨日京都でゲスト出演していたので。こんな俺が投げやりになっていると。投げやりはよくないなと、なかじんにバトンを渡し。で、何を買ってきてくれたんですか?」

N「言っちゃっていいんですか?まだ渡してないという。楽屋で渡しそびれた。ラスクとえびせん。でも生八つ橋にはしなかった。じゃがポックルにしないと同じで」

N「喜んでくれるかな、WANIMAさん。先に中身を聞くという」

F「ぼくたちのことあまり知らないWANIMAさんのファン、僕たちのファン、いろいろな人が喜んでくれると思って、用意しました。冬にぴったりな新曲を。『イルミネーション』」

⇒【新曲「イルミネーション」発売決定

さおりMC、WANIMAのファンに 

さおりのMCは10曲目「スターゲイザー」の後に行われた。

S「今日はありがとうございました。WANIMAさんがやっている時に、私たちはあっちの一番奥で踊りながら見てたんですけど」

F「全然楽屋にいなかったね」

S「何回もセカオワって言ってくれて、なんていい人たちなんだろうと。WANIMAが好きになりました」

「早いもので次が最後の曲です。一緒に歌ってください、『RPG』」

⇒【さおり「読書間奏文」書籍化決定

DJ LOVE MC アンコールの前に 

アンコールの「スターライトパレード」が合唱されると、「Dragon Night」のイントロとともにセカオワメンバーが再びステージに戻ってきた。

ここで最後にDJ LOVEがマイクを持つ。

L「アンコールありがとう。最後に会場のみんなとWANIMAと一緒に歌おう」

「セカオワニマ」集合写真撮影 

アンコールの「Dragon Night」が大盛り上がりで終わった後、再びなかじんがマイクのところへ。

N「せっかくなんで、ここでWANIMAさんを呼んで、写真を撮りたいと思うんですが、WANIMAさんいますかー?」

ここでWANIMAがステージに登場し、写真撮影の準備をする。

F「俺たちのタオルってSEKAI NO OWARIって書いてないんだね」

KENTA、深瀬の順番にシャッターコールをすることに。

K「いきますよー、はい、ワンチャン!」

F「俺たちも特にないんで、はいワンチャンでいきます!はい、ワンチャン!」

K「めっちゃ声でかかった」

その後セカオワ・WANIMAでステージを回ってファンに挨拶。

K「セカオワと都内のオヤジでーす」

<こんな記事も読まれています>

⇒【「セカオワニマ」セトリ・ライブレポート
⇒【「セカオワニマ」グッズ全アイテム公開
⇒【「Fafrotskies」情報まとめ
⇒【セカオワ新アルバムは2018年?2019年?
⇒【セカオワ、MARVELとコラボ
⇒【アンコールが「スターライトパレード」の理由
⇒【「イルミネーション」の歌詞、作詞・作曲
⇒【「YOKOHAMA blues」歌詞フルバージョン
⇒【「Re:set」の歌詞、作詞・作曲は?
⇒【セカオワライブ初心者が最高に楽しむ方法

関連記事

  1. 「セカオワニマ」ブロック割予想。先行当選が多いブロックは?整理番号は何番まで?

  2. 「セカオワニマ」ラバーバンド・ロングTシャツがオフィシャルグッズへ、全アイテム公開。

  3. 「セカオワニマ」マフラータオル・キャップのグッズ販売決定。2018年12月2日幕張メッセ。

  4. 「セカオワニマ」ライブ映像が「uP!!!ライブパス」で独占配信が決定。日時や視聴方法は?

  5. セカオワ・WANIMA(ワニマ)幕張メッセでライブ開催。キャパや倍率・当選確率は?2018年12月2…

  6. 「セカオワニマ」オフィシャルグッズ発売決定。詳細・価格、Tシャツ、タオル。

  7. 【セトリ】「Fafrotskies(ファフロツキーズ)」2018年11月27・28日@大阪。セカオワ…

  8. 【セカオワニマ】とは?幕張メッセライブの倍率は低くて当選しやすい?

  9. 【セトリ予想】「セカオワニマ」「uP!!! FESTIVAL」@幕張メッセ、2018年12月2日。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP