2019年4月6日から13会場28公演開催されるSEKAI NO OWARIツアー2019「The Colors」の会場別収容人数・キャパは以下の通り。28公演合計で約381,000人となる。
ここでは会場別キャパとチケット当選確率についてみていきたいと思う。
目次
セカオワツアー2019のキャパ・収容人数
会場別の収容人数は各公式サイトなどから拾った数字であるが、記載した人数が最大値であると考えたほうが良いだろう。実際にはここから関係者席や機材席などがあるため、販売される席数としてはこれより少なくなる可能性が高い。
この規模のライブツアーはセカオワ史上最大級と言えるだろう。
セカオワツアー2019のチケット当選確率
今回のツアーは公演数も多く、比較的キャパの大きな会場で行われることから、複数公演・複数日程に申し込みを行えば、当選する確率はそれなりにあると考えることができる。
現在開催中のファンクラブツアー「Fafrotskies」のように会場が小さかったり、「ブレーメン」支援公演のように公演数が少ないということはないので、複数回申し込みを行えば、1公演は当選するだろうと思っている(というか願っている)。
セカオワツアー2019同行者は非FC会員でも可
ただ今回のツアーは1人につき最大4枚まで申し込むことができ、「Fafrotskies」のように同行者もファンクラブ会員でなければならないという条件はない。
公演数が多く、会場キャパが大きくてもその分申込の数も多くて、残念ながら落選してしまうファンも出てきてしまうことだろう。
このサイトを訪問して頂いた皆さんが、当選することを期待したい。
セカオワツアー2019、二次・三次申込は?
「R.A.I.N.S」及び「S.N.O.W.S」で2018年1月10日(木)23:59までチケット先行受付を行っている。これが一次申込であり、当落発表は1月28日(金)18:00頃(予定)となっている。
この後、おそらく2月中に二次申込があるだろう。一次申込の支払いは「セブンイレブンで支払」か「イーコンテクスト決済」であり、支払いを忘れる人も出てくると思われる。
二次申込でもクレジットカード決済ではなく、同様の決済方法であれば支払いを忘れる人がいて、三次申込や当日券として発売される可能性はありそうだ。
チケットマッチングシステム
通常の抽選では残念ながら落選してしまったファンにとって最後のチャンスとなりそうなのが、「チケットマッチングシステム」。
最近のほとんどのセカオワライブで導入されており、2019年のライブでも行われる可能性が高いだろう。
「Fafrotskies」は一次申込の段階から「チケットマッチングシステム」は行わないことが発表されていたが、今回はそのような発表はない。
まとめ
2019年4月から開催されるセカオワツアーの会場別キャパと当選確率についてみてきた。今回のツアーは公演数が多く、会場も比較的大きいことから、複数公演を複数回申し込めば、チケット当選する確率はそれなりにあると言えるだろう。
Twitterでも情報発信を行っているので、是非フォローして頂きたい。
<こんな記事も読まれています>
⇒【「The Colors」の意味・メッセージ】
⇒【セカオワ2019年全国ツアー開催】
⇒【「Eye」「Lip」最安値で買う方法・店舗】
⇒【「Eye」「Lip」店舗別予約特典・価格まとめ】
⇒【EOTWアルバム「Chameleon」発売へ】
⇒【セカオワライブチケット当選確率を上げる方法】
⇒【セカオワライブ初心者が最高に楽しむ方法】
⇒【アンコールが「スターライトパレード」の理由】
⇒【「イルミネーション」の歌詞、作詞・作曲】
⇒【「YOKOHAMA blues」歌詞フルバージョン】
⇒【「Re:set」の歌詞、作詞・作曲は?】
複数公演に申し込もうと思うんですが、どちらかを第一希望にするみたいなことはできるんでしょうか?それとも当たった後に選べるんですか?
セカオワ好き様
コメント及び質問ありがとうございます。
締切まで時間が無かったのでメールにて回答した通りになりますが、複数公演申込の場合はどれを第一希望にするとかはなく、
申込んだ全ての公演に当選する可能性があると思います。
当選した後に入金しなければ当選は無効となりますが、その後のチケットの当選確率に影響が出る可能性があるので注意が必要です。
参考になれば幸いです。