【考察】セカオワライブチケット当選確率を上げるための方法や必勝法。抽選のアルゴリズムとは?「RAINS(レインズ)」「SNOWS(スノーズ)」の使い分け方。

2018年セカオワは野外ライブツアー「INSOMNIA TRAIN」、「club EARTH」、3つの海外公演、「ブレーメン」支援公演、初のファンクラブツアー「Fafrotskies」とライブが多い年になっている。

セカオワファンとしては嬉しいのだが、チケットが当たらずライブに行けなかった、という人も多いのではないだろうか?

ここでは個人的な考察を交えて、セカオワファイブチケットの当選確率を上げるための必勝法や必勝法についてみていきたいと思う。

⇒【ファンクラブツアー「Fafrotskies」の詳細とは?

セカオワライブチケットの抽選方法・アルゴリズムとは? 

セカオワライブチケットの抽選は行われているのだろうか?

これに対する明確な答えはわからないが、何らかのアルゴリズムがあることが考えられる。

グーグル検索の上位表示、マッチングアプリでの表示やマッチのしやすさなど、あらゆるものにはアルゴリズムがある。

グーグルでいえば検索ユーザーに対して適切な情報を提供しているサイトか、というのが検索で上位表示するためには重要だ。

マッチングアプリでは、男女によって違うとは思われるが、課金や過去のマッチング履歴などいろいろな要素があることだろう。

これらのアルゴリズムをヒントに、セカオワのライブチケットの当選確率をあげる方法について考えていきたいと思う。

⇒【「ブレーメンパーク2018」開催、その詳細とは

セカオワライブチケットを当選するのにはファンクラブ「RAINS(レインズ)」「SNOWS(スノーズ)」に入っておくことが重要。 

セカオワをはじめとしたアーティストのライブチケットに当選するには、当たり前であるがファンクラブに入っておくほうが良い。

ファンクラブは会費が発生するため、その時点でその他の人との差別化要因となる。したがって一般申込よりも当選がしやすくなるのは当たり前だろう。

ではその他にはどのような要因が考えられるだろうか?ファンクラブ歴と過去のライブ参加実績は大きいと考える。

⇒【セカオワファンクラブ「R.A.I.N.S」と「S.N.O.W.S」を比較

ファンクラブ歴の長さはライブチケットの当選確率に影響を与えるのか? 

ファンクラブの加入期間に応じて、そのアーティストに支払っている金額は比例して多くなる。そのためチケットは当たりやすくなるし、一般的には良い席が当たる確率も高くなる。

特に初期からのファンクラブメンバーであれば、その確率は尚更高くなる傾向がある。

⇒【「Fafrotskies」チケット申込完了。当選発表は9月1日15時。

過去のライブ参加実績はライブチケットの当選確率に影響を与えるのか?

過去に多くのライブに参加しているファンは、アーティストにとっては貴重な存在である。

たまにしかライブに参加しないファンよりも優遇される可能性は高くなるだろう。

ただファンクラブに入っていても、ライブチケットの当選確率を下げてしまう行動があるので注意が必要だ。代表的なものを見ていきたいと思う。

⇒【アンコールで「スターライトパレード」を繰り返し歌う理由は?

ライブチケットが当選しても入金しないと当選確率は下がる。 

これは容易に想像がつくと思うが、チケット当選したにも関わらず、入金しなければ、アーティスト側は再度募集する必要が出てくる。

今後も当選しても同じようなことをされる可能性が高いと判断し、当選確率は下がるだろう。

⇒【今話題のセカオワ水とは?

ライブチケットが当選したがライブに来ないと当選確率は下がる 

これは本人確認があるライブに限定されるが、チケット当選して入金したとしても、当日ライブに来なければ今後の当選確率に影響を与える可能性がある。

アーティストとしては売上があることは重要であるが、それと同じくらいライブ会場が満席であって欲しいと思っている。

⇒【「世界の終わり」「SEKAI NO OWARI」の違い、変更の理由は?

ライブチケットが当選したが転売する・チケットマッチングシステムを使うと当選確率は下がる

これも本人確認がないライブであれば、転売しても履歴は残らずに影響が出ないだろう。

セカオワの場合は公式にチケットマッチングシステムというものがあり、これの利用が該当する可能性がある。

1度や2度の利用であれば問題ない可能性が高いが、その利用が頻繁になってくると、今後の当選確率に影響を及ぼす可能性がある。

チケットマッチングシステムでも購入希望者が現れなければ空席になってしまう可能性はあるし、今後チケットを申し込んでも同じように転売する可能性が高いと判断されてしまう。

⇒【幻の命、深瀬と彩織の実話の歌?2人は交際していたのか?

新規にファンクラブに入会した場合のライブチケット当選確率は? 

過去の実績が重要となってくると、新規にファンクラブに入会した人の当選確率はどうなるのだろうか?

アーティストにとっては、既存のファンを確保するのと同じくらい、新しいファンを獲得することは重要である。

そのため、新規にファンクラブに入会した場合には、過去の実績はないものの、ある程度優遇される可能性が高いと思われる。

⇒【セカオワライブ初心者が最高に楽しむ方法を解説。

セカオワライブチケットの当選確率を上げる方法・必勝法とは? 

以上みてきたように、ライブチケットの当選確率を上げるためには、長期的に実績を積み上げていくことと、新規という矛盾した2つの要素が重要となってくる。

これを同時に実現するためには、1つのファンクラブは長期的な実績を残していきながら、もう1つのファンクラブは新規にしていくというやり方が通用する可能性がある。

セカオワの場合、できるのかは確かめていないが、「R.A.I.N.S」と「S.N.O.W.S」という2つのファンクラブサイトがあるため、それぞれを使い分けることができるかもしれない。

可能なのであれば年単位の会員である「R.A.I.N.S」を長期用、月単位の会員である「S.N.O.W.S」を新規として利用する方が良いだろう。

もし徹底するのであれば、「S.N.O.W.S」に登録する電話番号やメールアドレスなどは毎回変更した方が、より効果的かもしれない。

⇒【セカオワハウスの詳細とは

【考察】セカオワライブチケット当選確率を上げるための方法や必勝法まとめ 

セカオワのライブチケットの当選確率を上げていくためには、ここに記載したことを理解しておくことは重要であると考える。

必勝法については、対応が可能かわからないが、今後試していくことができれば、また考察していきたいと思う。

セカオワファンの皆様が、希望するライブに当選することを祈っている。

サイト名でTwitterアカウントもあるので、もしよければフォローして欲しい。

⇒【Twitterをフォローする

<こんな記事も読まれています>

⇒【「Fafrotskies」チケット申込開始。二次申込やチケットマッチングシステムは?
⇒【「ブレーメン」支援公演、2次募集を発表
⇒【「インソムニアトレイン」DVD・Blu-ray発売日予想
⇒【「インソムニアトレインからの脱出」体験レポート
⇒【さおりが涙した「Twilight City」での深瀬のMCとは?
⇒【セカオワライブの世界観を再現した店「オールドニューダイナー」とは?
⇒【Fukase’s Curryの再現レシピ
⇒【「MAGIC」はHawaiian6のカバー曲
⇒【「MAGIC」の歌詞に出てくる「カフェ・ミケランジェロ」は実在?
⇒【Saori32歳の誕生日。メンバーからのプレゼントは?
⇒【Saoriはいじめられっ子だった?ヤンキーの過去も
⇒【深瀬の学歴・経歴は?セカオワメンバーとの出会いは?
⇒【「YOKOHAMA blues」作詞・作曲は?深瀬の元カノ・きゃりーを連想?
⇒【「ラフレシア」深瀬ダンスの振り付け担当は上野隆博(TAKAHIRO)氏。

関連記事

  1. セカオワファンクラブ「RAINS(レインズ)」「SNOWS(スノーズ)」の違いを比較。どちらに入るの…

  2. セカオワライブ「INSOMNIA TRAIN(インソムニアトレイン)」ファンクラブR.A.I.N.S…

  3. セカオワファンクラブ「SNOWS」格安SIMだと入会できない?携帯キャリア変更に要注意。

  4. セカオワライブ「INSOMNIA TRAIN(インソムニアトレイン)」ファンクラブ「R.A.I.N.…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP