セカオワライブ先着受付チケット入手の必勝法・コツ・テクニック・ポイントを解説

2018年10月13日(土)、深瀬の33歳の誕生日に「ブレーメン」支援公演のチケット一般受付が行われた。

一般受付は先着順だったため、即完売が予想されたが、結果は1分もたたずしてSold Outとなった模様で、チケットを入手することができなかったファンは多かったようだ。

このサイトに問い合わせて頂いた人にアドバイスをしたところ、見事チケットを購入することができたといううれしい報告をもらい、以下のツイートをしたところ、なかなかのインプレッションがあった。

今後も先着順でのチケット販売がある可能性があるので、ここでは必勝法・コツ・テクニック・ポイントを解説していきたいと思う。

⇒【「ブレーメン」一般発売決定

セカオワライブ先着順チケット申込のポイント 

先着順のチケットを入手するためには、当たり前ではあるがスピードが命となる。

複雑なノウハウがあるわけではないが、意識するべきポイントは以下の通りで、これを実践すればおそらく10秒、おそくとも15秒で手続きを完了することができるだろう。

■パソコンから対応
■事前に「Ticket Every!」のログインを済ませる
■クレジットカード情報は事前に登録
■チケット申込・応募のプロセスをイメージする

それでは1つずつ解説していこうと思う。

パソコンで対応、携帯では不可能 

先着順のチケットを入手するためにはパソコンで対応が絶対条件で、かつテンキー付きのキーボードで対応したい。

携帯では文字や数字の入力スピードでパソコンに勝つことはできないし、スクロールにも時間がかかってしまうし、回線状況的にも不利だと思う。

パソコンの回線状況が悪かった時に備えて、携帯でも対応できるように準備しておいた方が良いが、その時はほぼ可能性がないと考えたほうが良いだろう。

⇒【深瀬、33歳誕生日の過ごし方は?

事前に「Ticket Every!」にログイン 

「ブレーメン」支援公演の一般申し込みは12時からだったが、事前に「Ticket Every!」でのログインは済ませておいた方が良い。

今回は「ブレーメン」ホームページ上の以下のURLからの申込であったが、一度別画面でも「Ticket Every!」でログインを完了させておくと、申込開始後にアクセスしてもログインのメールアドレスとパスワードを求められることはなかった。

引用:ブレーメン ホームページ

これで数秒の差はつくだろう。

クレジットカード情報登録を済ませる 

ここが一番差がつくところだと思うが、クレジットカード情報は事前に登録を済ませておいた方が良い。

「Ticket Every!」のマイページから、クレジット情報登録で対応することが可能。

これはやっておくと数十秒、もしかしたら1分以上の差が付くため、先着順では致命的な差となる。

ただ事前に情報の入力を行ったとしても、手元にクレジットカードを必ず用意しておく必要がある。

なぜなら「セキュリティーコード(裏面にある3桁の番号)」の入力を求められるからである。

そのため「セキュリティーコード」を暗記しておくか、カードは裏面にしてすぐに参照して入力できるようにして置いた方がよい。

⇒【「イルミネーション」の歌詞、作詞・作曲

チケット申込・応募のプロセスをイメージ 

最後にチケット申込・応募のプロセスをイメージしておくことが重要となる。

今回は「Ticket Every!」での申込であったため、「ブレーメン」1次・2次・チケットマッチングシステムや「Fafrotskies」1次・2次で申込をしたことがある人なら、その時と同じ画面での対応になることはイメージすることができただろう。

ちなみに私は「R.A.I.N.S」「S.N.O.W.S」それぞれから申込をしており、合計20回の申込プロセスを経ていたため、申込画面についてはほぼ明確にイメージすることができていた。

厳密にいえば「S.N.O.W.S」は携帯からの申込であるため、パソコンの画面とは完全に一致はしないが、申込のプロセスという意味ではほぼ同じである。

「ブレーメン」支援公演一般受付の手順は以下の通り。

① 公演日選択

② 枚数選択
今回は1枚しか選択はできないが、枚数は選択する必要があった。

③ 支払い・チケット受け取り方法選択
今回はクレジットカード支払い、デジタルチケットのみだが選択する必要があった。クレジットカードでは「セキュリティーコード」の入力も必要。

④ 申込確認
規約同意、パスワード入力、確認番号入力が必要。パスワードは極力短くしておくか、Google Chromeなどに保存しておくと良い。

尚、それぞれの画面で前画面に戻るタブと次画面に戻るタブがあるので、その選択を間違えると致命的となる。

このあたりも一度でも申込を経験しておくと違うだろう。

⇒【セカオワ新アルバムは2018年?2019年?

申込開始1分前から準備 

これまで説明したことを準備しておけば、申込開始から10秒~15秒で申込を完了することができるため、先着順でもチケットを入手できる可能性が極めて高かっただろう。

私はこれらのポイントを意識することで「club EARTH」の一般発売でもチケットを入手することができたし、今回の「ブレーメン」支援公演の一般発売では自分では申し込みはしていないが、トライすればチケットは入手できた自信はある(アドバイスしたということもあって、実際に最後の申込内容確認画面までは進んでみた)。

また細かい話ではあるが、パソコンの操作性を上げるために、無駄なページなどは閉じておいた方が良いだろう。

ここまで準備したら、後は1分前くらいから何度もチケット申込URLをクリック・閉じるを繰り返して、開始とともに対応できるようにしたい。

まとめ 

先着順のセカオワライブチケットの必勝法をまとめると、パソコンから対応、事前に「Ticket Every!」のログインを済ませる、クレジットカード情報は事前に登録、チケット申込・応募のプロセスをイメージ、が重要となる。

これらを行うと10秒~15秒で手続きを完了することができるため、チケットを入手できる可能性が高くなるだろう。

今後も先着順での申込があるかわからないが、あった際にはこの情報を参考にして、チケット入手できることを祈っている。

もしかしたら私との競争になるかもしれないが、おそらく負けることはないだろう(笑)

<こんな記事も読まれています>

⇒【「Fafrotskies」情報まとめ
⇒【「ブレーメン」情報まとめ
⇒【「セカオワニマ」とは?倍率は意外と低い?
⇒【「ブレーメン」2018セトリ予想
⇒【「R.A.I.N.S」と「S.N.O.W.S」を比較
⇒【セカオワライブチケット当選確率を上げる方法
⇒【深瀬2018年10月13日の誕生日に結婚説?
⇒【「インソムニアトレイン」DVD発売日は?
⇒【「YOKOHAMA blues」きゃりーを連想?
⇒【幻の命、深瀬と彩織の実話の歌?

関連記事

  1. セカオワ解散・活動休止・メンバー脱退などバンド存続危機の可能性は?

  2. セカオワメジャーデビュー7周年記念。2011年8月17日「INORI」でトイズファクトリーからデビュ…

  3. 米津玄師と川谷絵音がセカオワハウスに?ベッキー結婚がきっかけでツイート?

  4. セカオワとゲスの極み乙女は似ている?違いや関係性は?深瀬(Fukase)と川谷絵音は仲が良い?「cl…

  5. セカオワスタイリスト・百瀬豪とは?「RPG」以降セカオワのCDジャケット、ミュージックビデオ、テレビ…

  6. セカオワハウス豪華メンバーで新年会。古市憲寿、野田洋次郎、ヒカキン、城田優、池田大、米津玄師、川谷絵…

  7. 「世界の終わり」「SEKAI NO OWARI」の違い、バンド名表記が変わった理由・タイミングとは?…

  8. 【セカオワ水】とは?ステージに持ち込んでTwitter(ツイッター)などSNS上で話題。スペイン産「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP