セカオワファンクラブ「SNOWS」格安SIMだと入会できない?携帯キャリア変更に要注意。

セカオワのモバイルオフィシャルファンクラブ「S.N.O.W.S」は格安SIMに変更すると会員を継続することができず、新規で入会することもできない。

先日大手キャリアから格安SIMに変更して強制退会となったことをツイートしたところ、予想外に反響があったので、皆さんも注意して頂きたい。

ここでは「S.N.O.W.S」会員の携帯変更時の注意点についてみていきたいと思う。

⇒【「R.A.I.N.S」と「S.N.O.W.S」を比較

「S.N.O.W.S」に入会できる携帯キャリア 

「S.N.O.W.S」に入会することができる携帯キャリアは「ドコモ」「au」「ソフトバンク」「ワイモバイル」のみとなっている。「ワイモバイル」を除いては格安SIMは対応していないので要注意。

引用:S.N.O.W.S

「S.N.O.W.S」に問い合わせしてみた 

この件について「S.N.O.W.S」カスタマーサポートに問い合わせを行ったら、月末をもって有料登録が自動解除されるとの回答があった。

「今後とも『SEKAI NO OWARI』をよろしくお願い申し上げます。」と言われても、強制退会となってしまったため、よろしくすることはできない。。

機種変更した場合はどうなる? 

「S.N.O.W.S」会員が携帯の機種変更した場合も対応がややこしいので注意が必要だ。まず入会時と同じ携帯電話会社で機種変更した場合にはそのまま会員を継続することができる。

「S.N.O.W.S」対応の他の携帯電話会社に変更した場合や新規で契約した場合には、再度会員登録が必要。ただ「データ引継ぎ」を行うことで、入会日を含むプロフィール情報は継続することができる。

引用:S.N.O.W.S

本人確認があるライブは要注意 

格安SIMに変更して「S.N.O.W.S」を強制退会となってしまった場合、本人確認があるライブでは入場ができなくなってしまう。

セカオワライブで過去本人確認が行われているのは、「ブレーメン」支援公演と2018年に行われたファンクラブツアー「Fafrotskies」のみ。これらのライブチケットに当選し、ライブ前に格安SIMに変更してしまうと、本人確認ができずに入場不可となってしまう。

「全国ツアー2019」では本人確認は行われない予定であるが、今後のライブについてはしっかりと確認した方が良いだろう。

⇒【機種変更したら「Fafrotskies」入場できない?

まとめ 

私は「R.A.I.N.S」にも入会していたため「S.N.O.W.S」を強制退会となっても大きな影響はないが、セカオワファンの中には「S.N.O.W.S」しか入っていない人も多いことだろう。特に学生の場合、携帯キャリアは親の意向に左右されると思うので、格安SIMに変更する場合には、「R.A.I.N.S」に入会しても良いことを親と確認しておいた方が良い。

「S.N.O.W.S」には早急にクレジットカード払い対応を期待したいが、回答を見る限りはすぐに導入されることはなさそうだ。「S.N.O.W.S」長期会員でチケット当選確率が良い人、「S.N.O.W.S」のコンテンツのヘビーユーザーは格安SIMへの変更はよく考えてから行った方が良いだろう。

<こんな記事も読まれています>

⇒【「R.A.I.N.S」と「S.N.O.W.S」を比較
⇒【チケット重複当選して未入金の影響
⇒【ライブチケットにクレカ決済がない理由
⇒【ストリーミング配信開始、おすすめは?
⇒【セカオワツアー2019の会場別キャパ、当選確率
⇒【「全国ツアー2019」二次・三次募集日程を予想
⇒【「全国ツアー2019」いち早プレリザーブ先行
⇒【「Eye」「Lip」店舗別予約特典・価格まとめ
⇒【「Eye」「Lip」最安値で買う方法・店舗

関連記事

  1. セカオワライブ「INSOMNIA TRAIN(インソムニアトレイン)」ファンクラブ「R.A.I.N.…

  2. 【考察】セカオワライブチケット当選確率を上げるための方法や必勝法。抽選のアルゴリズムとは?「RAIN…

  3. セカオワファンクラブ「RAINS(レインズ)」「SNOWS(スノーズ)」の違いを比較。どちらに入るの…

  4. セカオワライブ「INSOMNIA TRAIN(インソムニアトレイン)」ファンクラブR.A.I.N.S…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP