セカオワライブ「The Colors」のチケットを転売サイトで安く購入する方法

セカオワは2019年4月から13会場28公演の全国ツアー「The Colors」を開催する予定である。チケットの公式販売はさまざまな形で行われているが、少しでも安く購入したいと考えるのであれば、転売サイトで探すことをおすすめしたい。

ここでは「The Colors」のチケットを安く購入する方法についてみていきたいと思う。

「The Colors」のチケット価格 

「The Colors」のチケットはファンクラブやチケットぴあなどで販売されている。チケット価格は8,964円(税込)となっているが、システム手数料・決済手数料・配送料などを含めた合計金額は1万円を超えている。以下が公式から発売されたチケットを1枚で購入した場合の価格である。

さすがに1枚で1万円超えは高いと感じている人も多いようで、少しでも安く購入したいと考えている人もいることだろう。

「The Colors」チケットを安く購入する方法 

「The Colors」のチケットを少しでも安く購入するのであれば転売サイトでの購入を検討した方が良い。セカオワはライブによっては本人確認を行うが、「The Colors」は本人確認を行う予定はない。なぜなら、本人確認が必須のライブではチケット応募時に同行者を含めて指定する必要があるのだが、「The Colors」のチケット応募ではそれは行われておらず、本人確認を行うのは不可能となっている。

チケットの転売サイトといえば以前は「チケキャン」が有名であったが、問題を起こしてサービスを停止している。となると残るは「メルカリ」のようなフリマアプリか「チケキャン」と似たような転売サイトとなる。転売サイトの中でもおすすめなのが「チケットストリート」。

「チケットストリート」で安く購入できる理由① 

「メルカリ」の方が使っている人は多いかもしれないが、「チケットストリート」の方がチケットを安く購入できる可能性がある。それはさまざまな要因があるが、1つは手数料の違いによって生じてくる。

「メルカリ」は売り手が10%の手数料負担をして買い手の手数料負担は無い。一方で「チケットストリート」は買い手が最大で8%(取引手数料5%+決済利用料3%)の手数料を負担し、売り手の手数料負担は無い。

一見すると買い手の手数料負担が無い「メルカリ」の方が良いように思えるかもしれないが、売り手は手数料も加味して販売価格を設定するので、手数料がどちらの負担かは関係ないと言えるだろう。となると単純に手数料を比較して、「チケットストリート」の方が2%安いと言える。

「チケットストリート」で探す

「チケットストリート」で安く購入できる理由② 

チケットストリート」で安く購入できるその他の理由として、売買の活発さがあげられる。やはり「メルカリ」の方がユーザーは多く売買は活発に行われていると思うが、それは買い手側の立場で考えると競合が多く、安いチケットが出たらすぐに売れやすいとも言える。

その点「チケットストリート」は「メルカリ」よりもユーザー数が少ないため、チケットがなかなか売れずに放置されることもあり、安く出品されることがよくあるのである。

それであれば売り手は「メルカリ」を使った方が良いと思われるが、「チケットストリート」に出品している人もそれなりにいる。その理由はいろいろと考えられるが、そもそも「メルカリ」を利用していない、冷やかしのコメントなどが多い、「メルカリ」のアカウントが何らかの事情で使うことができないなどがある。

「The Colors」のチケットを安く購入できる時期 

「The Colors」のチケットを安く購入できる時期は、やはり公演直前となる。「The Colors」の総動員人数は約38万人とそれなりの規模であるため、直前になればチケットが余って定価以下で出品されることも増えるだろう。

特に狙い目となるのが東京近郊・大阪などの主要都市ではなく、それ以外の場所で開催される公演。購入できる人の数が限られてくるので、その分安く買える確率が高くなる。

「チケットストリート」で探す

「チケットストリート」は安全? 

チケットストリート」はチケットが発送されて買い手が受け取るまで代金を預り、出品者には本人確認を徹底しているので安心して取引することができる。また出品されたチケットのパトロールを常時行っているので、偽造されたチケットが出品されるということはない。

公演前日までにチケットが届くことも補償してくれる。また主催者の都合により公演が中止になった場合には、商品代金相当額は返金される。

まとめ 

セカオワライブ「The Colors」のチケットを安く購入する方法として「チケットストリート」での購入をおすすめする。公演直前には定価以下で出品される可能性が高いので、定期的にチェックしておくと良いだろう。

「チケットストリート」で探す

<こんな記事も読まれています>

⇒【「The Colors」情報まとめ
⇒【「The Colors」の意味・メッセージ
⇒【「The Colors」アルバム購入者限定先行
⇒【セカオワツアー2019の会場別キャパ、当選確率
⇒【セカオワライブチケット当選確率を上げる方法
⇒【チケット重複当選して未入金の影響
⇒【2018年ライブで披露した曲の回数ランキング
⇒【2018年ライブセトリ一覧
⇒【セカオワの2019年を予想

関連記事

  1. 【セトリ】セカオワライブ「The Colors」埼玉公演3日目 | 2019年6月23日

  2. 「セカオワライブチケット」クレジットカード決済が導入されない理由。支払われずに売れ残りのリスクを取る…

  3. 「The Colors」に隠された意味やメッセージとは?セカオワライブツアー2019。

  4. セカオワ全国ツアー2019「Up!!!ライブパス」先行受付で一般発売開始。当選確率やキャパは?

  5. セカオワライブ「The Colors」海外公演決定 | 開催地やチケット情報詳細

  6. セカオワライブ「The Colors」セブンイレブン2次先行。当選発表日程、価格は?

  7. セカオワライブ「The Colors」長野公演アリーナブロック・座席・ステージ配置予想

  8. 【セカオワ全国ツアー2019】チケットぴあ「リザーブ2次選考受付」申込期間・方法は?

  9. 【MC/トーク】セカオワライブ「The Colors」北海道公演初日 | 2019年6月14日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP