【MC/トーク】セカオワライブ「The Colors」北海道公演初日 | 2019年6月14日

2019年6月14日(金)に行われたセカオワライブ「The Colors」北海道公演初日のMCを紹介していく。深瀬は「F」、なかじんは「N」、さおりは「S」、DJ LOVEは「L」で記載。

セトリは以下の記事を参照。

1回目のMC なかじん 

1回目のMCは4曲目終了後。

N「こんばんは、SEKAI NO OWARIです。北海道元気?来てくれてありがとうね」

N「北海道は昨日来たんですけど、ワクワクしています。ごはんおいしいし」

N「涼しいかなと思ったら、そんなに東京と変わらない」

S「深瀬くんなんか厚手の上着来てましたね」

F「ほんとになんか、なんつーの。寒いと思って来たらあったかいし」

F「みんなも暑くない?ライブハウスみたいじゃん。いいね!」

N「北海道に最初に来たのは2010年。その時はライブハウスCOLONYというところだった」

N「その頃の思い出いっぱいあるんですよ。毎公演終わるごとにさおり先生からご指導のメールが送られてきて、メンバーはノートに書き留めるという」

N「あの曲はああした方が良い、あの顔がだめだとか。たまに褒めてくれることもある」

S「やってましたね」

N「今回はツアーがはじまってちょうど中盤。今朝さおり先生からのアドバイスが久しぶりにやってきて、昔のことを思い出した」

S「ここ数年ずっとなかったですからね」

N「さおり先生そういうのやっていたなと、身の引き締まる思いでやっています。さおり先生に横から見られているという」

N「北海道は3日間あるので今日は初日。次の曲なんですけど、僕ら久しぶりに『Eye』と『Lip』という2枚のアルバムを出しまして」

N「その中で僕が作った曲、僕が歌っている曲もあって。せっかくだから今までにない曲調をやってみようかなと」

N「聞いてください、ドッペルゲンガー」

2回目のMC さおり&DJ LOVE 

2回目のMCは7曲目終了後。

S「みなさん楽しんでいますか?」

S「私あんまり立ち上がることはないので、衣装がどんなのか見えないと思うんですけど(立ち上がって披露)。

N「昔はさおりちゃん、迷彩のパンツにTシャツというブルース・ウィリスのようなスタイル」

S「スカートもなかったね、基本パンツスタイル。(今日は)どうですか?」

N「(会場からの拍手に対して)大丈夫、ラブさんの衣装かわいいよ」

S「北海道は結構ツアーで来るチャンスがあって。今日が8回目」

N「ツアーできたのが?」

S「そうだと思います。公演回数じゃなくて、ツアーの回数」

S「たくさん来させてもらって、たくさん思いである。北海道と言えばラブさん、北海道担当」

N「みなさん知ってます?ラブさん北海道担当なんですよ」

L「ただいま。たぶん3週間前に来たからね」

N「ラブさん来てる頻度やばい。毎月くらいのペース。どさんこワイドにも出させてもらって」

L「どさんこワイドでおにぎり握った。はじめてですよ」

N「すごいよ、ピエロがおにぎり握る」

L「海苔じゃなくてとろろ昆布。なかなかないですよ?」

S「メジャーなの?」

L「たまにあるでしょ、とろろ昆布。美味しんぼ見れば出てくる。あれおいしかったね」

L「あとね、毎回来るたびにセイコーマートのすじこのおにぎり」

S「私も食べました」

L「前回なんて朝起きて、コンビニですじこのおにぎり買って、そこから仕事スタート。大好きです北海道」

S「私たち、なかじんが言った通り、2枚のアルバムを出して。ライブでリリースしてない曲を何曲かやっていて」

S「そのうちの1曲がMonsoon Night。みなさんよくMonsoon Nightのサビで手を」

S「でもリリースしたし煽っちゃってもいいかなと。みなさん振られてちゃんとやってくれてありがとうございます」

S「もう1曲ライブでやっている曲あるので聞いてください。Mr. Heartache」

3回目のMC 深瀬 

3回目のMCは14曲目の後。

F「はい、深瀬です。ちょっとズボンが落ちそうなんですけど。すごい…ズボンが…ちょっと…(なかじんが手伝う)」

F「ぎり大丈夫です。多分大丈夫。ありがとうございます」

F「The Colors楽しんでいますか?なんでThe Colorsなのかわからないと思うんですけど、終わった時になんとなくこんなんだったなと」

F「わからなかったらTwitterで検索してください」

F「アルバム4年間出してなくて、レーベルをクビになることでして。クビにはならないとは思うけど」

F「4年間色々と変わりまして。色んな人に出会って、色んな人とキャンプしたりとか」

F「メンバーもそうなんだけど、周りに子供達もうまれて。プールにいったり、キャンプしたり」

F「どんどんファミリーになった4年間だったなと」

F「僕って子供に人気ありそうですか?どうですか?」

F「微妙ですよ。実際Blue Flowerとか微妙ですよ。でもRPG効果でしょうか?子供からもてはやしてくること多い」

F「おんぶしてとか。右と左でとか」

F「僕どんな感じだと思います?かわいーねとかだと思います?」

F「違うんです、意外と。男はそんな簡単に泣いちゃいけないぜ」

F「男が泣くのは『フォレストガンプ』と『グリーンマイル』を見た時だけ」

N「すべてトム・ハンクス主演の映画」

F「意外と一緒に遊ぶときは、お前ら付いてこいよ!プール連れてってやるぜと」

F「そこで思うのは、言った方がいいのか、言わないほうがいいのか」

F「これを注意すると、すごい傷ついてしまうのではないか。言わなかった言わなかったで、目をつむることじゃないかと」

F「子供だけじゃなくて、メンバーたちにもそう思うことがすごく多くて」

F「言った方がいいのか。でも考えていることが愛なんだと気づいた。この4年間で」

F「考えていること、悩んでいることが愛なんだというのも曲にしました」

F「聞いてください、エデン」

4回目のMC 深瀬 

4回目のMCはアンコール1曲目(全体18曲目)終了後。

F「アンコールありがとう。嬉しいですね。何回やってもアンコールは嬉しいですね。ありがとうございます」

F「ちょっと提案なんですけど、記念撮影をしましょう」

F「今のうちに写りたくないとか、ここにいるのがばれたくないという人は、動いてください」

F「ラブさん喋ってなくない?

L「喋ってるよ。北海道担当だから。生まれは違うんですけど、親がね。ゆかりはあります」

F「とりあえず僕たちは昭和の男たち with さおりなので」

N「裸みたいな服着て」

S「いいでしょ?」

F「1回撮ります。2回目は募集しますので」

(1回目の撮影終了)

F「次はみなさんにハイチーズに代わるものを言ってもらって。なかじんがピンときたものを」

F「食べ物が多いですが、食べ物でなくても良いので。なかじんがピンときちゃえば」

F「イメージ的にはパンパンパンと3つくらいです、音的には。ではなかじんどうぞ!」

(なかじんが花道を歩きながら検討)

N「それだよねー。奥さん?」

会場「お絵描きですよ!」

N「にしまーす。みんな言ってよ?」

L「そうですよね、100%だよね」

F「ラブさん、今日だけは奥さんと言いますので、みなさんいつものように答えて頂いて。その瞬間に写真撮りますから」

F「ラブさん行きましょう!今日一番大きな声でお願いしてもいいですか?こういうとさおりちゃんに怒られる」

S「Dragon Nightが1番では?」

N「いいんだよもう、くだけた感じになっているし」

L「奥さん?」

会場「お絵描きですよー」

(2回目の写真撮影終了)

L「思ったんだけど、ハイチーズも名産だよね」

F「でも北海道関係ない」

(次の曲の準備に入る)

F「(意図しない音が鳴って)すげー激しい音したけど?すげーロックな音したけど?」

N「俺?」

F「アンコールにお応えして、あとちょっとだけやらせていただければと」

F「次の曲は作った時に、実は内容が内容なだけに流せない。歌詞を書き直した方がいいのではと」

F「その内容はラジオをとかでも流せる内容じゃない。流すことができないと言われた」

F「そっかー、書き直そうかって言ったときに、メンバーがいいよ書き直さないでって言ってくれて」

F「なかじんが作ったメロディーに俺が歌詞を乗せた曲です。流せないかもしれないって言われたけど、大切な曲です。銀河街の悪夢」

まとめ 

<こんな記事も読まれています>

⇒【「The Colors」北海道公演初日セトリ
⇒【「The Colors」福岡公演2日目MC
⇒【「The Colors」長野公演初日MC
⇒【セカオワ10周年記念ライブ開催?

関連記事

  1. セカオワ全国ツアー2019「Up!!!ライブパス」先行受付で一般発売開始。当選確率やキャパは?

  2. セカオワ全国ツアー2019「LINEチケット」先行受付。当選発表日程、価格は最安?

  3. 【セトリ/ライブレポート】「The Colors」長野公演初日、2019年4月6日。

  4. 【セトリ】セカオワライブ「The Colors」福岡公演。2019年6月1日・2日。

  5. セカオワライブ「The Colors」セブンイレブン2次先行。当選発表日程、価格は?

  6. 【注意喚起】セカオワライブ「The Colors」チケット転売・譲渡で詐欺発生

  7. 【セトリ】セカオワライブ「The Colors」北海道公演初日 | 2019年6月14日

  8. セカオワライブツアー2019、会場別キャパ・収容人数、チケット当選確率は?

  9. 「The Colors」に隠された意味やメッセージとは?セカオワライブツアー2019。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP