あるハンバーガー店がセカオワライブの世界観にそっくりということで話題となっている。ここではそのハンバーガー店を紹介して、共通点や関連性をみていきたいと思う。
目次
セカオワライブ「The Dinner」と「オールドニューダイナー」の共通点とは?看板と車。
話題となっているのは立川にある「オールドニューダイナー」というハンバーガー店。セカオワが2016年に行った全国ツアー「The Dinner」では、オープニング映像で流れるVTRには赤い文字でツアー名を表示しており、お店の看板と似ているところがある。「Diner」と「Dinner」もそっくりだ。
そしてそのライブではセカオワメンバーが車に乗って登場するのだが、その車がお店の外にある車と非常に似ているのである。これだけを見るとまさに「The Dinner」を再現したお店のように感じる。
「The Dinner」では実際に料理人が調理するシーンもあり、飲食店というところでも共通点を感じてしまう。セカオワファンなら共感することだろう。
セカオワライブ「インソムニアトレイン」と「オールドニューダイナー」との共通点とは?看板の文字が入口やステージセットの文字とほぼ同じ?
「オールドニューダイナー」の看板であるが、「The Dinner」よりも似ているものがあるという指摘がる。それは2018年に開催した野外ライブツアー「インソムニアトレイン」の文字である。
文字の色も配置も構成もまさにそのままという感じで、「インソムニアトレイン」の入口と間違うかのようである。
「インソムニアトレイン」のライブステージにある文字にもそっくりだ。
「オールドニューダイナー」とセカオワの関連性は?お店オープンの時期は「The Dinner」開催期間中。
ここまでセカオワとの共通点があると何か関連性があるのか疑ってしまうほどだ。
オールドニューディーナーは2016年6月17日にオープンしている。セカオワの全国ツアー「The Dinner」が開催されたのは2016年3月25日~6月19日と時期も一致するのである。6月17日は最終公演地であるさいたまスーパーアリーナでライブを行っていた。
時期を考えるとオーナーがセカオワのファンで、「The Dinner」のコンセプトを真似したと思ってしまうが、実際お店の外装や内装を考える時期は、「The Dinner」がはじまるより前だったと思われる。
「オールドニューダイナー」目黒区にある「CLASSIC DINER」で5年間の修行を積んだ後に、オープンしたようだ。提供する料理はほぼ手作り。どんな料理なのか気になるところである。
「オールドニューダイナー」セカオワライブ全国ツアー「The Dinner(ディナー)」のコンセプトと似たハンバーガー店が話題まとめ
セカオワライブ「The Dinner」と「インソムニアトレイン」と関係がありそうな外装、オープンの時期も「The Dinner」開催中と、セカオワとの縁を感じずにはいられない。
今後セカオワファンの間で話題となって、ファンが訪れるお店となるかもしれない。
<こんな記事も読まれています>
⇒【今話題のセカオワ水とは?】
⇒【Fukase’s Curryの再現レシピ】
⇒【セカオワみたいな「SEKAI NO SAKIHAMA」】
⇒【さおりが涙した「Twilight City」での深瀬のMCとは?】
⇒【「世界の終わり」「SEKAI NO OWARI」?】
⇒【深瀬慧は本名ではなく芸名?本名は・・・】
⇒【「YOKOHAMA blues」きゃりーを連想?】
⇒【「不死鳥」に込められた深瀬の想いとは?】
⇒【「Fafrotskies」チケット2次募集決定】
⇒【セカオワライブチケット当選確率を上げる方法】
この記事へのコメントはありません。