2018年10月20日に行われた「ブレーメン」支援公演でのなかじんのMCについて紹介していきたいと思う。
できる限り喋っている人がわかるようにF(深瀬)、S(さおり)、N(なかじん)、L(DJ LOVE)で記載している。
【なかじんMC/トーク】ブレーメンはリハに緊張感がある
なかじんのMCはいつも通りメンバーで最初、3曲目の「ANTI-HERO」の後だった。
N「改めましてこんばんは。SEKAI NO OWARIです。今日は来てくれてありがとうございます」
N「ブレーメンは2016年から支援ライブやったりとかで3年目になりました。アコースティックライブでやっているんですけど、はじめはやったことがなくて、かなり1年目から苦労して、去年も苦労して、どうですか?ラブさんのグロッケン」
F「胸きゅんでしょ」
L「グロッケンどこ叩けばいいのかわからないから、シール貼ってある」
F「だせーこと言うなよ!俺もピアノで貼ったことある(笑)」
N「おれはない」
S「わたしもない」
F「やだよ、さおりちゃんがドレミとか貼ってたら」
N「アコースティックライブはいつもと違って、リハーサルから違う。緊張感がある。さおりちゃんと僕はちがうよねー」
F「ラブが一番違うじゃん!」
L「リハに緊張感ある。リハのために練習する。間違えたら怒られるし」
F「普段からそうやってくれよ。嬉しいよ深瀬くんは、ラブさん緊張感持ってくれて」
L「いい感じになりましたよ」
N「自分たちにいい肥やしにやっている。思いません?」
S「深瀬くんは同じだから」
F「でたよーそれ。あるよ、このマイクいつもより繊細に聞こえる。そんくらいかなー。あるでしょう。音数少ない方が粗が伝わりやすい」
【なかじん(Nakajin)MC/トーク】体調不良エピソード
F「昨日熱を出すという。プロとして体調管理ができていないというわけじゃないんだけど」
N「おれもよく体調崩す」
F「メンバーに体調不良隠さないでよ」
N「いいじゃん、かっこいいじゃん」
S「昔、骨折したの隠してたね」
N「デビュー前ね」
F「武道館の前日ケガしてなかったっけ?チャリでこけて」
L「あったあった」
N「前日じゃないよ。武道館ライブは影響なかったから」
F「ラブさんはないよね?1回だけ?Mステで人形なったやつじゃん、みんな忘れつつあるけど」
S「蕎麦食べてたら真っ青になって」
F「なかなかないよ?自分のバンドをテレビで見れるっていう」
F「おれらもテンパって、お前の人形いじったりして。当日急に決まって、自分たちだけで決められることじゃなくて焦りましたね」
N「あの時もアコースティック」
N「今回はみんな体調万全ですよね?体調大丈夫っていうのを次の曲で見せつけようと思います」
まとめ
なかじんの「ブレーメン」支援公演2日目のMCでは、リハの大変さや体調不良のエピソードが披露された。
他のライブと違って「ブレーメン」のMCはメンバー同士の絡みも多く、アットホームな雰囲気でセカオワの仲の良さが伝わってくる。
深瀬は前日発熱したとのことだが、特に影響はなかったようで良かった。
<こんな記事も読まれています>
⇒【「Fafrotskies」情報まとめ】
⇒【「ブレーメン」情報まとめ】
⇒【「イルミネーション」の歌詞、作詞・作曲】
⇒【「YOKOHAMA blues」歌詞フルバージョン】
⇒【「Re:set」の歌詞、作詞・作曲は?】
⇒【セカオワ新アルバムは2018年?2019年?】
⇒【「インソムニアトレイン」DVD発売日は?】
この記事へのコメントはありません。