【深瀬(Fukase)MC/トーク】セカオワライブ「ブレーメン」2日目。2018年10月20日。

2018年10月20日に行われた「ブレーメン」支援公演での深瀬のMCについて紹介していきたいと思う。

できる限り喋っている人がわかるようにF(深瀬)、S(さおり)、N(なかじん)、L(DJ LOVE)で記載している。

⇒【2018年10月20日「ブレーメン」セトリ

【深瀬MC/トーク】横浜コスモワールドの観覧車で働いていた話 

F「アンコールありがとうございます」

F「横浜ですよ、おれたちの曲に何回横浜って出てくるのか」

会場「(YOKOHAMA blues初披露への期待感)」

F「やるみたいになったけど、やらないよ。いろいろ考えているんですよ。blues書いてから横浜来るのはじめてなんですよ」

F「なんでそんなに横浜が好きかっていうと、俺がコスモワールドの観覧車で働いてたって知っている人いる?ほとんどの人知ってるね(笑)」

⇒【「YOKOHAMA blues」きゃりーを連想?

【深瀬MC/トーク】観覧車でのバイトエピソード 

F「はまっこになりたくて、足しげく通って。『チケット拝見します、足元お気を付けください、はい行ってらっしゃい』って」

F「当時は『はい行ってらっしゃい』の言い方が店長的なの気に障ったらしくて、いいよ適当でって言われたりして」

【深瀬MC/トーク】コスモパニックの非常口 

F「コスモパニックが無くなるという。ちゃんと調べてないんですけど。炎と森のカーニバルの歌詞に書いたんですけど、メンバーでコスモパニックに非常口あるか確かめに行ったよね」

F「嫌われてるのかな、コスモパニックの店員に。最近非常口開ける人多いんですよ、みたいな」

F「行きました?この後、間に合わないかな?非常口が道路に面していて、昨日見たよね。嫌われない程度にはしゃいで、混雑してもらって」

⇒【「炎と森のカーニバル」はきゃりーの曲?

【深瀬MC/トーク】ブレーメン3年目 

F「昨日も話しましたけど、ブレーメン3年目です。さっきのトークセッション終わった時も、戻りながらメンバーと皆さんがしゃべって、みなさんのお金でシェルターができたと。見に行きたいよねって、なんだかんだで見に行けてない」

【深瀬MC/トーク】新アルバム、新曲「イルミネーション」 

F「この前ツアーが終わって、みんなが楽しみにしているかもしれないけど、アルバム作っていて、もうできるんじゃないかという。ツアー中からやっていて、イルミネーションなんかも、やるわけではないけど(笑)」

S「私は富士急公演でイルミネーションを書いてました」

F「そろそろ出来てきたんじゃないかという、10月末に打ち上げ入れちゃっているので、おいしいものを食べようと。忙しくてシェルター行けてないのですが、そういう形があるものができてすごい嬉しい」

⇒【「イルミネーション」の歌詞、作詞・作曲

【深瀬MC/トーク】「ブレーメン」のはじまり 

F「Hey Hoやったときかな、みんなにこういうのやりたいと話をして、でも僕のお金を管理している人から、あなたは寄付しすぎたあまりお金がありませんと、1年間ほぼ稼ぎがないという状態で、それはやばいなと深瀬くんは改めまして」

F「Twitterで全財産募金すればいいだろみたいなことも言われたりして。続かないと意味がないし、できる範囲で続けていくことが重要」

⇒【「ブレーメン」プロジェクトの詳細とは?

【深瀬MC/トーク】「ブレーメン」は怖い? 

F「誰かのために何かをするのは偽善者じゃないんじゃないかなと。偽善者ってひどい言葉だなと。善人になろうとは思わないけど、困っている人がいることを気持ちいい人にはなりたくない」

F「アンコールやりますか。ブレーメン怖いんですよ。あほみたいに盛り上がってください」

まとめ 

「ブレーメン」支援公演2日目の深瀬のMCでは、横浜での思い出や新アルバム、「ブレーメン」に対する深瀬の想いが語られた。

残念ながら「YOKOHAMA blues」と「イルミネーション」は披露されることはなかったが、いろいろと考えているとのことで、「Fafrotskies」で披露される可能性が高そうだ。

新アルバムも近いうちに発売されることだろう。

<こんな記事も読まれています>

⇒【セカオワ新アルバムは2018年?2019年?
⇒【セカオワ2019年新アルバムツアー開催?
⇒【「Fafrotskies」情報まとめ
⇒【「イルミネーション」の歌詞、作詞・作曲
⇒【「YOKOHAMA blues」歌詞フルバージョン
⇒【「Re:set」の歌詞、作詞・作曲は?
⇒【2018年7月20日深瀬がTwitterに浮上
⇒【「世界の終わり」「SEKAI NO OWARI」?
⇒【深瀬慧は本名ではなく芸名?本名は・・・
⇒【深瀬、33歳誕生日の過ごし方は?
⇒【セカオワ解散・活動休止・メンバー脱退?

関連記事

  1. セカオワライブ「ブレーメン(BREMEN)」支援公演2017年グッズ販売。商品、価格などの詳細とは?…

  2. セカオワ「ブレーメン(BREMEN)」プロジェクトとは?動物殺処分ゼロ活動を支援。そのきっかけや理由…

  3. セカオワライブ「ブレーメン」身分証明書が準備できない場合の対応方法。イレギュラー窓口で入場可能に。

  4. 【さおり(Saori)MC/トーク】セカオワライブ「ブレーメン」2日目。2018年10月20日。

  5. 【なかじん(Nakajin)MC/トーク】セカオワライブ「ブレーメン」2日目。2018年10月20日…

  6. セカオワライブ「ブレーメン」2018当日券販売の可能性は?身分証明書がないと入場できない?

  7. 「ブレーメン」一般発売決定。倍率や席数、購入のコツや方法は?セカオワライブ。

  8. 【セトリ/ライブレポート】ブレーメン支援公演/セカオワライブ。2018年10月20日。

  9. セカオワライブ「ブレーメン(BREMEN)」支援公演2018年も開催なるか?日程やチケット販売時期予…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP