「幻の命」セカオワのデビューCDシングル。深瀬(Fukase)と彩織(Saori)の実話の歌?2人が交際していたという噂は本当か?英語歌詞の日本語訳の意味とは?

セカオワのインディーズ時代の1枚目のシングルは「幻の命」。ライブでも定期的に披露される楽曲であるため、セカオワファンの間でも有名な曲となっている。

「幻の命」は曲のタイトルから想像できる通り、悲しい内容の歌詞となっている。そしてその歌詞の内容は深瀬とSaoriの実話という噂があるのである。

ここでは「幻の命」についてみていきたいと思う。

「幻の命」世界の終わりのデビューシングル。「インスタントラジオ」「白昼の夢」も収録。 

「幻の命」はセカオワのインディーズ時代のデビューシングルとして、2010年2月10日にタワーレコード限定で発売された。当時のバンド名は「SEKAI NO OWARI」ではなく「世界の終わり」と漢字表記であった。作詞は深瀬、作曲はSaori。

収録曲は「幻の命」だけではなく、ライブの定番となっている「インスタントラジオ」、野外ライブツアー「INSOMNIA TRAIN」でも披露された「白昼の夢」となっている。

当時のレコード会社はLASTRUM MUSIC ENTERTAINMENT。Youtubeに公式の動画がアップされている。白いパジャマと白い部屋が印象的なプロモーションビデオとなっている。

⇒【セカオワハウスの詳細

「幻の命」の歌詞の意味とは?英語歌詞の日本語訳とは? 

さてこの「幻の命」であるが、歌詞には以下のように子供が無くなったという内容がある。

白い病院で死んだ幻の命に

(中略)

白い病院で「死んだ」僕たちの子供は

(中略)

April 30, 2005
Our child because the phantom.
We named the life of phantom, TSUKUSHI.
It was a night with the red moon blazing beautifully.

君のパパとママの歌

歌 :世界の終わり
作詞:深瀬慧
作曲:藤崎彩織

最後の英語の部分はの日本語訳は以下の通り。

2005年4月30日
私たちの子供は幻になりました
私たちはその幻の命を「つくし」と名付けました
それは美しく燃えるような赤い月の夜でした

⇒【Saori第一子出産をTwitterで報告

「幻の命」は深瀬(Fukase)と彩織(Saori)の実話の歌?2人が交際していたという噂は本当か? 

この「幻の命」の歌詞について、ファンの間では実話をもとにしたという噂が流れている。その噂とは、深瀬とSaoriが当時付き合っていて、妊娠したけど流産してしまったというものである。

深瀬とSaoriの交際については、ネット上でもさまざまな情報や噂が飛び交っているが、真相は明らかになっていない。確かに深瀬とSaoriの関係性を考えると、付き合っていたとしても不思議ではないと思うが、あくまで噂の可能性が高い。そして子供までいて、それを歌にしたというのは少し考えづらいだろう。

ライブで「幻の命」が披露されるときには、深瀬が感極まって涙したこともある。そういうシーンを見てしまうと、過去に何かあったのかなと考えてしまうものではある。真相は本人たちにしかわからない。

⇒【「YOKOHAMA blues」きゃりーを連想?

「幻の命」セカオワのデビューCDシングルまとめ 

セカオワのインディーズデビューシングル「幻の命」。その歌詞が過激な内容であることから、深瀬と彩織の実話をもとにしているとの噂があるが、真相は明らかになっていなく、噂である可能性が高いだろう。

もし事実だとしても、彩織が結婚した今、真実が語られることはないと思われる。

<こんな記事も読まれています>

⇒【セカオワ新アルバムは2018年?2019年?
⇒【深瀬と益若つばさが交際。2人の共通点
⇒【深瀬がきゃりーとの破局をTwitterで報告
⇒【2018年7月20日深瀬がTwitterに浮上
⇒【さおりが涙した「Twilight City」の深瀬MC
⇒【「プレゼント」はSaoriの実体験の曲?
⇒【「不死鳥」に込められた深瀬の想いとは?
⇒【「Error」に込められた深瀬の想いとは?
⇒【「broken bone」は深瀬が骨折した実話?

関連記事

  1. セカオワさおり(Saori)の出身大学は洗足学園音楽大学?ピアノ経験や経歴は?

  2. 彩織(Saori)はいじめられっ子だった?ヤンキーだった過去も。深瀬(Fukase)の存在に救われ、…

  3. 「不死鳥」に込められた深瀬(Fukase)の想いとは?セカオワのメジャーデビューシングル「INORI…

  4. 「読書間奏文」を最安で買う方法・店舗はhonto(ホント)。セカオワ藤崎彩織(さおり)2冊目。

  5. 「YOKOHAMA blues(ヨコハマブルース)」セカオワ新曲公開。作詞・作曲は?歌詞は深瀬の元カ…

  6. 「読書間奏文」書籍化決定、発売日は?セカオワさおり(藤崎彩織)エッセイ。

  7. 深瀬と益若つばさの交際をFRIDAY(フライデー)がスクープ。セカオワハウスに出入りする姿も。2人の…

  8. セカオワ深瀬(Fukase)と益若つばさが破局?交際は続いている?

  9. Nakajin(なかじん)は実はイケメン?セカオワのリーダー、ギターだけでなく多くの楽器を演奏する多…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP