セカオワスタイリスト・百瀬豪とは?「RPG」以降セカオワのCDジャケット、ミュージックビデオ、テレビ・ライブ衣装を担当。衣装は毎回深瀬と2人で決定。

ライブ衣装、CDジャケット、ミュージックビデオといつも強烈な印象を残すセカオワ。そんなセカオワのスタイリストは誰が担当しているのか、気になったことがある人も多いのではないだろうか?

セカオワのスタイリストを担当しているのは百瀬豪(ももせごう)。セカオワ以外にも数多くのスタイリストも担当している。ここでは百瀬豪についてみていきたいと思う。

百瀬豪がセカオワのスタイリストを担当しはじめたのは?衣装は毎回深瀬と2人で決める。 

百瀬豪はセカオワが2013年5月1日に発売した4枚目のCDシングル「RPG」からスタイリストを担当している。そこからCDジャケットはもちろん、ミュージックビデオ、テレビ・ライブ衣装とさまざまなところで百瀬豪の才能が発揮されている。

通常アーティストの衣装を決める際には、事前に具体的な要望があることが多いが、セカオワの場合は少し違う。セカオワの衣装は毎回ボーカルの深瀬と百瀬豪で相談して決めるという。

深瀬はファッションをころころ変えるべきではないという思いを持っていて、それは世界的有名アーティストと共通する部分もあるとか。最近ではセカオワの男性メンバーはスーツを基本とした衣装が多く、長い期間にわたって着ることも多い。セカオワメンバーは仲が良く、深瀬のファンションのこだわりや決定を尊重しているようだ。

セカオワのスタイリスト・百瀬豪の経歴・略歴とは? 

百瀬豪は1983年長野県生まれ。高校生の時にスタイリストに興味を持ち、高校卒業後には東京に上京して服飾専門学校に進学。有名スタイリストが数多く卒業する専門学校を選んだが、授業内容に違和感を感じて、約1年で退学した。

その後はスタイリストとの出会いを求めて、高円寺や中目黒のショップでアルバイトをはじめ、師匠であるスタイリストの丸本竜彦氏と出会う。丸本氏と何回か顔を合わせると仲良くなり、仕事が休みの時には百瀬豪は丸本竜彦の仕事を手伝うようになっていった。

丸本氏の元でアシスタントを務めるようになると、アルバイトはやめて、スタイリストとの道を歩み始めた。ただ給料は安く、コンビニのバイトを掛け持ちする日々。それでも4年間がむしゃらに仕事をして、2010年ついに独立した。

独立後はアシスタント時代に関わりのあったクライアントから仕事の依頼があり、そこから次々と仕事が決まっていった。

百瀬豪がセカオワ以外にスタイリストを担当するアーティストや俳優・女優とは? 

百瀬豪の仕事は多岐にわたる。アーティストではセカオワをはじめとして、SMAP、山下智久、山崎育三郎、AAA、Kis My Ft2、関ジャニ∞と多くの有名アーティストを担当。

長澤まさみ、水原希子などの女優や、佐藤健、松坂桃李などの俳優とも仕事をした経験もある。テレビ、ファッション雑誌、広告とさまざまジャンルで才能を発揮している。

セカオワスタイリスト・百瀬豪まとめ 

セカオワは音楽性だけでなく、衣装も印象的なセカオワ。その衣装にはスタイリスト百瀬豪の存在があった。今後も百瀬豪がどのような衣装をセカオワに提供していくのか、注目していきたい。

<こんな記事も読まれています>

⇒【さおりが涙した「Twilight City」での深瀬のMCとは?

⇒【「ラフレシア」深瀬ダンスの振り付け担当は上野隆博(TAKAHIRO)氏。

⇒【深瀬と益若つばさが交際へ。2人の驚くべき共通点とは?

⇒【深瀬がきゃりーぱみゅぱみゅと破局へ。Twitter上での破局のメッセージとは?

⇒【Nakajinは実はイケメン?人物像とは?多才で努力家なインテリ。

⇒【 セカオワ新曲「YOKOHAMA blues」が「太陽とオオカミくんには騙されない」主題歌に

⇒【「Fafrotskies」チケット申込開始。二次申込やチケットマッチングシステムは?

⇒【グリーンラベルのCM第2弾放送スタート。その詳細とは

関連記事

  1. セカオワDJ LOVE(ラブ)浦えりかと入籍発表。深瀬結婚の可能性は?

  2. 「読書間奏文」「ふたご」セカオワ藤崎彩織(さおり)書籍まとめ

  3. 「broken bone」は深瀬(Fukase)が骨折した実話?セカオワライブ「ENTERTAINM…

  4. 藤崎彩織(Saori)32歳の誕生日、セカオワメンバーからのプレゼントは?「#さおりちゃん誕生祭」T…

  5. 深瀬Twitter(ツイッター)に久しぶりに登場。セカオワファンから質問を募集し、益若つばさとの交際…

  6. セカオワさおりちゃんを助けた人・西雪慶吾さん。渋谷駅でベビーカーを一緒に運んだ話。

  7. セカオワ深瀬33歳の誕生日、交際中の益若つばさとの結婚発表は?過ごし方とは?

  8. DJ LOVE(ラブ)の素顔や本名は?ピエロのマスクがトレードマーク、実は2代目?深瀬との出会いやセ…

  9. セカオワ藤崎彩織(さおり)の金髪が可愛すぎる!美容院はどこ?金髪が似合う女性芸能人・アーティスト。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP