セカオワ2019年新アルバムライブツアー開催決定!?時期や日程は?香港・韓国など海外公演も実施か。

セカオワは2018年末~2019年にかけて新アルバムを発表する予定となっているが、2019年は新アルバムのライブツアーを春から夏にかけて開催する可能性が高そうだ。

香港の情報発信オンラインメディア「Like Japan」のインタビューで、セカオワは新アルバムとライブツアーについて語っている。

ここではセカオワ2019年新アルバムライブツアーについてみていきたいと思う。

⇒【セカオワ新アルバムは2018年?2019年?

セカオワ2019年新アルバムライブツアー開催の時期・日程・場所 

「Like Japan」のセカオワインタビューは2018年9月15日に開催された。

その中で新アルバムについて、2018年内か2019年1月くらいまでには出したいという話があり、その際にはライブツアーをやる予定で香港にきたいと語っている。

アルバムの発売時期を考えると、ライブツアーは2019年春から夏あたりが濃厚になりそうだ。

ここ数年の傾向で行くと、6月には「club EARTH」(2018年は「INSOMNIA TRAIN」ツアー中に開催)、10月には「ブレーメン」支援公演を行っているため、その合間を縫って行うことになるだろう。

海外公演を行うとすれば、それなりに期間も長くなるはずだが、海外はどこで開催するのかが注目される。

香港と韓国はほぼ間違いなさそうで、過去にライブ実績があるシンガポール・タイ・中国・台湾あたりも入ってくるかもしれない。

海外応援に影響されて日本公演が少なくなってしまうのは、セカオワファンとしては避けてほしいと思っているが、全体の公演数はかなりのものになるだろう。

2018年もライブ三昧の1年であったが、2016年「The Dinner」の時のライブのような公演数になりそうだ。

⇒【2018年9月15日F1前夜祭セトリ

DJ Love・Nakajin「Like Japan」のインタビュー 

「Like Japan」のインタビューでは、他のことについても語られている。まずはDJ LOVEとNakajinから。

■DJ LOVE

まだ香港では火鍋しか食べられていないので、インタビュー後にはおいしいものを食べられたらと思っていると(笑)

勉強した中国語も披露。

■Nakajin

香港終わったらすぐにシンガポールで今回の滞在は短くて時間がない。香港で興味があるのは、ロープウェイで毎回乗ってみたいと思っているが、乗ったことはない。

今回は新曲(Sleeping Beauty)もあるし、日本でツアーを回ってきたので、パワーアップしたセカオワを見てほしいと。

「Sleeping Beauty」でのEPIK HIGHとのコラボについては、ラップをお願いしたらすぐに返事をくれて、いきなりかっこいいものを付けてくれたそうだ。

その後ボーカルの都合でボーカルの都合で色々試したらキーも変わってしまって、それでもすぐに対応してくれて、すごい助かったと。

⇒【「Sleeping Beauty」感想・コメント

Saori・Fukase「Like Japan」のインタビュー 

続いてSaoriとFukase。

■Saori

子育てはすごく大変だが、お父さん3人(セカオワ男性3人)増えたっていう感じ。

きっとこれから子供の曲を作ったりとか、子供の存在が私に影響して、何か作品を作ったりはあるだろうなと。

■Fukase

「Sleeping Beauty」を作ったきっかけは、もともとは英語版眠り姫を作ろうとしていたのだが、なんで作ろうと思ったかは忘れたとのこと。

Saoriから「ラブソング少なかったから?」と聞かれると、思い出したように眠り姫くらいしかまともなラブソングがなかったから、作ろうと思ったと語った。

今回の香港ライブは単発のライブだが、今アルバムを作っていて、ラブソングもそうじゃない曲も入っている。

Nakajinがあと2曲作らなくちゃいけなくて、Nakajin次第で発売時期は決まる。今月(2018年9月)くらいに完成して、年内か2019年1月くらいに発売できるのではないかと。

⇒【幻の命、深瀬と彩織の実話の歌?

まとめ 

ついにファン待望のセカオワ新アルバムがもうすぐ完成予定となっており、2019年にはライブツアーを行う意向を示したセカオワ。

海外公演も含まれる可能性も高そうで、かなり大型のライブツアーとなりそうだ。

新アルバムとライブツアーの発表を楽しみに待ちたいと思う。

<こんな記事も読まれています>

⇒【セカオワ新アルバムは2018年?2019年?
⇒【セカオワ2018年ライブまとめ
⇒【セカオワライブ初心者が最高に楽しむ方法
⇒【アンコールが「スターライトパレード」の理由
⇒【Saoriはいじめられっ子でヤンキーだった?
⇒【深瀬の学歴、メンバーとの出会いは?
⇒【「R.A.I.N.S」と「S.N.O.W.S」を比較
⇒【セカオワライブチケット当選確率を上げる方法
⇒【セカオワメジャーデビュー7周年記念
⇒【深瀬2018年10月13日の誕生日に結婚説?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP