セカオワの楽曲「broken bone」は骨折という意味であるが、これはボーカルの深瀬の実体験にもとづいていることを知っているだろうか?
「broken bone」はセカオワが2013年5月1日に発売したメジャー4枚目のCDシングル「RPG」の隠しトラックとしてリリース。2015年1月14日に発売したメジャー2枚目のアルバム「Tree」にも収録されている。
ここでは「broken bone」の深瀬のエピソードについてみていきたいと思う。
⇒【「世界の終わり」「SEKAI NO OWARI」の違い、変更の理由は?】
目次 [非表示]
深瀬(Fukase)ライブツアー「ENTERTAINMENT」最終公演後の打ち上げでの出来事とは?
セカオワが2012年から2013年にかけて31会場35公演行ったライブツアー「ENTERTAINMENT」。2013年2月23日代々木体育館での最終公演が終了した後の打ち上げで事件は起こった。
セカオワの中で一番の酒豪と言われる深瀬は赤ワインを浴びるように飲んでいたそうだ。Saori曰く、Saoriだったら致死量となるようなものすごい量の赤ワイン。
深瀬は突然店の机にあがり、「お前ら、このチームで1番取るぞ!」と叫んだという。結局は店の人に注意されておりたようだが、最終公演終了ということもあり、セカオワメンバー、スタッフ、マネージャーで何回も乾杯をし、楽しい打ち上げは終了。
⇒【「YOKOHAMA blues」作詞・作曲は?深瀬の元カノ・きゃりーを連想?】
深瀬(Fukase)左足骨折。本人は記憶がなく、朝起きたら折れていたと発言。
「ENTERTAINMENT」翌朝、深瀬は目が覚めると足に痛みを覚える。そして病院に行くと、左足を骨折していたそうだ。1ヶ月経過すればリハビリをはじめられる状態になるというかなりの重症。
深瀬は前日の打ち上げの記憶がなく、朝起きたら折れていたと発言していたようだ。だが、セカオワメンバーから見れば、あの赤ワインの飲みっぷりからして、打ち上げ中に骨折したのは明らか。
とりあえず「ENTERTAINMENT」最終公演が終了していたというのが不幸中の幸い。全治何ヶ月かはわからないが、しばらくは治療に専念することができる環境にあった。
⇒【「インソムニアトレイン」DVD・Blu-ray発売日予想】
「broken bone」は深瀬(Fukase)が骨折治療中に作られた曲。シングル「RPG」に収録され、ライブ「炎と森のカーニバル」で初披露。
そんな深瀬の実体験をもとにして作られた「broken bone」。骨折してすぐ発売された「RPG」に収録されており、骨折治療中に作られた曲なのだろう。作詞作曲はもちろん深瀬。ライブでは同じ年に開催された「炎と森のカーニバル」で初披露された。
「broken bone」は以下の歌詞ではじまる。
最後の公演を終えた日、僕は酒に溺れてた
満月が照らすその店で、僕の野望を謳ってた
いつまでも、僕はいつまでも、僕はこの4人でいたいと、
それは狼のように月に吠えてたんだよbroken bone(骨折)
歌 :SEKAI NO OWARI
作詞:Fukase
作曲:Fukase
まさに打ち上げの出来事と骨折を歌にしたという感じだ。今となってはお酒の失敗として笑えるエピソードである。
だがそこには深瀬のセカオワメンバーへの思いと野望が詰まっている。そして今、セカオワは日本を代表するアーティストとなり、進化し続けている。メンバーは今もセカオワハウスで共同生活をし、仲が良いというところもファンを惹きつける要因となっているだろう。
⇒【セカオワハウスの詳細とは】
「broken bone」は深瀬(Fukase)が骨折した実話まとめ
「broken bone」にはこのような深瀬の骨折のエピソードが込められた曲であった。そのポップな曲調からは想像することができないが、今となってはお酒の失敗として語ることができるエピソードだろう。
「broken bone」には深瀬のメンバーに対する熱い想いと野望も込められている。このエピソードを知ってから聞くと、また違った印象になるかもしれない。
<こんな記事も読まれています>
⇒【さおりが涙した「Twilight City」での深瀬のMCとは?】
⇒【2018年7月20日に深瀬がTwitterに久しぶりに登場。益若つばさとの交際に対するコメントとは?】
⇒【セカオワスタイリスト・百瀬豪とは?】
⇒【DJ LOVEの素顔や本名は?実は2代目?】
⇒【幻の命、深瀬と彩織の実話の歌?2人は交際していたのか?】
⇒【「世界の終わり」「SEKAI NO OWARI」の違い、変更の理由は?】
⇒【深瀬慧は本名ではなく芸名?本名は・・・】
⇒【「YOKOHAMA blues」作詞・作曲は?深瀬の元カノ・きゃりーを連想?】
⇒【「ラフレシア」深瀬ダンスの振り付け担当は上野隆博(TAKAHIRO)氏。】
⇒【ファンクラブツアー「Fafrotskies」の詳細とは?】
この記事へのコメントはありません。