セカオワ解散・活動休止・メンバー脱退などバンド存続危機の可能性は?

嵐が2020年いっぱいでの活動休止を発表し、日本中に衝撃を与えたのは記憶に新しい。さおりも嵐の会見について以下のようにツイートしており、考えたくはないがセカオワにもいつの日か活動休止や解散となる日が来るのかと考えさせられてしまう。

ただ短期的な期間で考えた場合、セカオワが活動休止や解散をする可能性は極めて低いと思う。メンバーは幼なじみであるし、共同生活するくらいの関係だし、よくアーティストにありがちな解散の原因になりそうな事が起こるとも考えずらい。

ここではセカオワ解散・活動休止・メンバー脱退の可能性ついてみていきたいと思う。

活動休止の嵐からファンへのメッセージ

【動画】嵐活動休止の理由と報告

解散・活動休止の可能性が低い理由 

以下でツイートした通り、アーティストの解散・活動休止系の理由として多いのは「不仲」「異性関係スキャンダル」「薬物」「金銭問題」だが、セカオワは全て心配ないと言える。

セカオワの「仲の良さ」については今更説明するまでもないと思うが、メンバー全員が深瀬の幼なじみであるし、セカオワハウスで共同生活するくらいの仲である。そしてデビュー前にもメンバー自らが作った「club EARTH」で共同生活や楽曲作成を行い、苦しい時期を共に過ごした仲間である。そんなセカオワ4人の仲が簡単に壊れることは考えられない(いや、考えたくない!)。

「異性関係」についても深瀬以外の3人は結婚済み、そして深瀬もプライベートはオープンな性格なので、こちらも心配はなさそう。「薬物」なんでセカオワがやるわけないでしょ?

「金銭問題」は「ブレーメン」プロジェクトやライブ演出への投資を惜しまないことからわかる通り、執着があまりない。これはイメージだが、セカオワメンバーはみんな最低限の生活ができれば良いと思っている気がする。

セカオワ唯一の活動休止の危機 

セカオワの活動休止が現実味を帯びたのは、さおりが結婚し、妊娠を発表した2017年末。だが最終的にはさおりだけが産休に入る形となり、残されたメンバー3人で活動を続けた。

さおりは産休から早々に復帰し、2018年は「INSOMNIA TRAIN」「海外公演」「Fafrotskies」などのライブ活動や「読書間奏文」の出版、新アルバムのための楽曲作成など、今まで以上に精力的に活動を続けている。

⇒【渋谷でさおりを助けた人を紹介

セカオワはまだ活動に精力的 

セカオワは2018年末から2019年にかけて、新しい取り組みが多い。Marvelとのコラボキャサリン・フルボディとのコラボセカオワTカード発売さっぽろ雪まつりでのコラボSpotifyとのコラボウォールアート欅坂46の平手友梨奈出演の「スターゲイザー」MV、未発表曲中心のアルバム「Eye」「Lip」の発売、End of the Worldとして初のアルバム「Chameleon」の発売、など。

これらの活動を見ると、セカオワにはまだまだ実現したいことがたくさんあり、夢を実現している最中なんだと思う。これからもきっと、ファンを驚かせ、そして喜ばせるような新たな取り組みが続いていくことだろう。

セカオワ解散の可能性があるとすれば? 

セカオワの解散や活動休止は考えたくはないが、もしあるとすればどのようなパターンが考えられるだろうか?

可能性として0ではないのが、メンバーのモチベーション低下。これだけ多忙な日々を送っており、充実しているように見えるかもしれないが、その反面プライベートの時間はほぼ取れていないのが現実だろう。セカオワの中で一番重要となるのが深瀬の存在であり、彼に心境の変化があったらと考えると恐ろしい。

またさおりもツイートしているがセカオワは誰一人として欠けたら成立しないので、何らかの理由でメンバー脱退となれば存続は難しいだろう。過去にはデビュー前だが初代DJ LOVEがバンドを脱退し、現在のDJ LOVEが2代目として加入、ここまでの活動を考えるとここで脱退ということはないとは思うが、こちらも可能性は0とは言い切れない。DJ LOVE 3代目オーディションを開催したこともある(「嵐にしやがれ」でバラエティーの企画として)。

セカオワメンバーの強い絆 

繰り返しになるがセカオワはメンバー全員が通称セカオワハウスと呼ばれる家で共同生活を行っており、さおり・なかじん・DJ LOVEが結婚した後も続いている。それだけ仲が良いと解散などということは起こらないとは思うが、近くにいすぎるが上に関係が悪化するという可能性もゼロではない。

ただセカオワの場合は深瀬もさおりもいじめられたという過去があり、普通のバンドとは異なる次元の絆でつながっていると思う。

⇒【Saoriはいじめられっ子でヤンキーだった?
⇒【深瀬の学歴、メンバーとの出会いは?

まとめ 

嵐が活動休止を発表するとは夢にも思っていなかったが、あの発表をきっかけにセカオワにもいつの日かということを考えずにはいられない。ただ考えれば考えるほど、セカオワが活動休止や解散をする可能性は低いと確信し、安心することができた。

セカオワにはまだまだ叶えたいこと・実現したいことがたくさんある。今後もファンを喜ばせ続けてくれると信じて、応援し続けようと思う。

<こんな記事も読まれています>

⇒【【動画】嵐2020年で活動休止
⇒【活動休止の嵐からファンへのメッセージ
⇒【幻の命、深瀬と彩織の実話の歌?
⇒【さおりが涙した「Twilight City」の深瀬MC
⇒【Nakajinは実はイケメン?多才で努力家
⇒【DJ LOVEの素顔や本名は?実は2代目?
⇒【セカオワの2019年を予想
⇒【「蜜の月」が映画「キミツキ」の主題歌に
⇒【「Eye」「Lip」店舗別予約特典・価格まとめ
⇒【「Eye」「Lip」最安値で買う方法・店舗

関連記事

  1. セカオワスタイリスト・百瀬豪とは?「RPG」以降セカオワのCDジャケット、ミュージックビデオ、テレビ…

  2. セカオワNakajin作詞作曲「星のファンファーレ」配信スタート!元SMAP・新しい地図。

  3. 深瀬と益若つばさの交際をFRIDAY(フライデー)がスクープ。セカオワハウスに出入りする姿も。2人の…

  4. セカオワさおりちゃんを助けた人・西雪慶吾さん。渋谷駅でベビーカーを一緒に運んだ話。

  5. セカオワDJ LOVE(ピエロ)の妻・浦えりか、第1子妊娠を発表。出産予定日・セカオワハウスでの生活…

  6. 「読書間奏文」書籍化決定、発売日は?セカオワさおり(藤崎彩織)エッセイ。

  7. セカオワ深瀬(Fukase)と益若つばさが破局?交際は続いている?

  8. セカオワメジャーデビュー7周年記念。2011年8月17日「INORI」でトイズファクトリーからデビュ…

  9. 深瀬(Fukase)と益若つばさ、2018年10月13日の誕生日に結婚か?Twitter(ツイッター…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP