セカオワのライブは一度行くと誰もがファンになってしまうだろう。楽曲やメンバーの素晴らしさはもちろんのこと、ライブの世界観や演出は他では味わうことはできない。例えるならアミューズメントパークに来ているような感覚で、非日常空間を体験することができる。
ここではセカオワライブに行ったことがない初心者に、セカオワライブの楽しみ方を紹介していきたいと思う。
⇒【セカオワハウスの詳細とは】
目次
スターライトリングを装着してセカオワライブを楽しもう!
セカオワライブの定番アイテムであるスターライトリング。光るとライブ会場は幻想的な空間となり、盛り上がること間違い無しである。
以前のライブでは会場にて貸し出しを行っていたが、返却せずに持って帰る人が多かったのか、2015年の「The Dinner」からは有料販売となっている。
価格は2,000円。セカオワライブを存分に楽しみたいのであれば、是非とも買うべきだろう。他のライブでも使用する事ができる。
⇒【深瀬がきゃりーぱみゅぱみゅと破局へ。Twitter上での破局のメッセージとは?】
仮装してセカオワライブを楽しもう!
セカオワライブでは、ライブTシャツを着るのもいいが、仮装しているファンも多い。全てのライブがハロウィンパーティーのような感じである。
ライブによっては仮装コンテストを行なっていて、グランプリに輝くとステキなプレゼントがもらえるようである。
普段はできないような衣装に仮装して、非日常空間を味わえるのもセカオワライブの楽しみ方の1つである。
⇒【Nakajinは実はイケメン?人物像とは?多才で努力家なインテリ。】
写真撮影でセカオワライブを楽しもう(ライブによっては禁止のため要確認)!
セカオワライブではほとんどの場合、写真撮影が可能となっている。これはセカオワメンバーがライブの思い出を残して欲しいというか思いからである。ただ写真に集中し過ぎて、ライブを楽しむのは忘れないでほしい。
写真は営利目的での利用は不可となっているので、SNS等への掲載は可能であるが、あくまで自分が楽しむ用となる。
当然であるが動画撮影は禁止である。写真撮影が可能であるため、動画を撮ってYoutubeやTwitterにあげている人がいるが、これは著作権の侵害となるため是非ともやめて欲しい。もし撮影している人がいたら、周りが注意するようにしてほしい。せっかくセカオワの好意で写真撮影を可能にしているのだから、それを裏切る行為はファンがするべきではない。
「ブレーメン」支援公演、「club EARTH」、セカオワ初となるファンクラブツアー「Fafrotskies」は写真撮影が禁止となっているので、ライブ毎に確認して欲しい。
DJ LOVE(ラブ)の動きにあわせて曲にのってセカオワライブを楽しもう!
はじめてのライブでは、曲にどのようにのって良いか迷うものである。セカオワライブではDJ LOVEが手拍子などをすることがあるので、それにあわせれば問題ない。
他にもセカオワファン定番の動きはあるが、周りのファンにあわせると良いだろう。恥ずかしがらずにやれば、ライブを最大限に楽しむことができる。
⇒【セカオワライブの世界観を再現した店「オールドニューダイナー」とは?】
深瀬(Fukase)の「歌える?」「歌おう!」に対しては全力で熱唱してセカオワライブを楽しもう!
曲によっては深瀬が「歌える?」「歌おう!」と言うことがあるので、その時は恥ずかしがらずに全力で歌おう。大好きなセカオワの曲をみんなで大合唱するのはとても気持ちがいい。
「もっといけるだろ!」「大きな声で!」とあおられることもあるので、その時はさらに大きな声で。
歌い終われば深瀬から「いいね!」のサービスが。ここで多くのセカオワファンは盛り上がる。
⇒【2018年7月20日に深瀬がTwitterに久しぶりに登場。益若つばさとの交際に対するコメントとは?】
アンコールは「スターライトパレード」のサビを繰り返し大合唱してセカオワライブを楽しもう!
セカオワライブの特徴の1つとして、アンコール時には「スターライトパレード」のサビを繰り返し歌うというのがある。
他のアーティストでは「アンコール」を繰り返すことが多いだろう。セカオワのアンコールはそんな味気ないものではない。全力で熱唱して、もう一度あの世界に連れて行ってもらおう!
⇒【Saori第一子出産をTwitterで報告。性別や誕生日は?】
【セカオワライブ初心者】が最高に楽しむ方法を解説まとめ
セカオワライブ初心者に対するセカオワライブの楽しみ方を紹介した。とりあえずこれを抑えておけば、楽しむことができるだろう。
他にも色々な楽しみ方があるので、回数を重ねるごとに自分なりの楽しみ方を見つけて欲しい。
<こんな記事も読まれています>
⇒【「世界の終わり」「SEKAI NO OWARI」の違い、変更の理由は?】
⇒【深瀬慧は本名ではな⇒【「broken bone」は深瀬が骨折した実話?】
⇒【「Sleeping Beauty」感想・コメント。「眠り姫」とは別楽曲。】
⇒【「YOKOHAMA blues」作詞・作曲は?深瀬の元カノ・きゃりーを連想?】
⇒【「ラフレシア」深瀬ダンスの振り付け担当は上野隆博(TAKAHIRO)氏。】
⇒【2018年7月29日セカオワ韓国「Sound City」のセトリとは?】
⇒【セカオワ香港公演の詳細・セトリ予想とは?】
⇒【「インソムニアトレイン」DVD・Blu-ray発売日予想】
⇒【リアル脱出ゲーム「インソムニアトレインからの脱出」詳細】
⇒【カラオケに「インソムニアトレイン」コラボルームオープン】
この記事へのコメントはありません。